怒涛のスゴパン便 <第一部 なおパン>

魂が抜けるかのような作業、爆焼き。
でもこうやって幸せが訪れますヽ(´∀`)ノ

20170413162853269.jpg

なおちゃんのパン達


そうそう、西の美人妻のなおちゃんね♪








梱包のプロか!
20170413162409370.jpg
ってくらい箱にぎっしりと(´∀`σ)σ








2段重ね的なね。
20170413162341649.jpg
ラッピングもすっごく可愛いの(*´v`)









🔸安納芋とカシューナッツのねじねじ
🔸新ごぼうのセミハードパン
20170413161842400.jpg
新ごぼうをパンに合わせるなんて斬新☆
香りがすごく良い~♪
お芋とカシューナッツも名コンビヽ(´∀`)ノ









🔸Wチョコとクランベリーのココアカンパ
🔸ビアリーカレーチーズベーコンエピ
🔸キタノカオリ加水100リュスティック
20170413161932114.jpg
なおちゃん、成形上手だよー♪
加水100%でこんなしっかりしたリュスだし!
もっちりで美味しかった~(*´∀`人 ♪








ココアカンパの断面~
20170413162458550.jpg
カットすると高さがあるのが分かるよね♪
これ美味しかったなぁ









🔸黒糖きなこ厚焼きマフィン(自家製大納言あんこ入り)
20170413162002602.jpg
この自家製あんこが絶品!!
えらいよ、ほんと。
なおちゃん、小さいお子ちゃまいるのに、ちゃんとあんこまで炊くんだから(´ω`人)
わたしは市販品を愛用しております。。。リスペクトです。。。









🔸りんごの甘煮マフィン
🔸きんかんピールとアーモンドのオートミールクッキー
🔸チョコナッツ酵母スコーン
20170413162234583.jpg
このおやつシリーズ、ほーんと全部美味しくって!
中でもスコーンが入ってて嬉しかった~♪
いつも美味しそうだーって思って見てたもん(´ω`人)







でも最初に食べたのはこちら♪
20170413162259289.jpg
止まらないお味!








わたしには手が届かないパンも入れてくれてました( ;∀;)
20170413162156272.jpg
なんと、ベッカライ・ビオブロートのパン達!

我が家に都会の風が吹き荒れた、ビュービューと!(笑)








モンロワールというお店の可愛いチョコも♪
20170420162338743.jpg
買いに行くだけでも大変なのにね、ほんとありがとう(*´∀`人 ♪




なんと、なおちゃんはこれがパン便デビューなんだそう!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ナンタルチーヤ!!
このハイクオリティ、この先どうなっていくんでしょうか!!
これからも見守っていくからね~( ̄▽ ̄)ウフフ






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
2017-04-20 : パン便 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

可愛すぎるミニ山。

またまた、お久しぶりでございます(;・∀・)

20170413164513441.jpg

ミニホップス♪





前回記事(超ゆっくり更新なのにおこがましいですけども・・・)の
ハードなホップスのバーターとしていつも焼いてるのがミニ山食のミニホップス♪








その可愛すぎる姿をダイジェストで!
20170413163643819.jpg
奥の、ハードなホップスのっぺりはスルーでお願いします。。。









パン屋さんで食パンが並んでる光景が好きヽ(´∀`)ノ
20170413163549592.jpg
ミニなら、わたしでも実現可能♪







丸めるだけより、面倒でもくるくる巻く方が形がキレイに出ると思う♪
20170413163723142.jpg








伸びない事にもすっかり慣れた(笑)
20170413163956856.jpg







ほぼ手割りしてトーストして食べてる(*´∀`人 ♪
20170413164135786.jpg
ホップスよりクラストが薄くてパリッとしてて、
ただ小さいだけじゃない魅力あるのよね









こちらは番外編☆
20170413163912902.jpg
新たまねぎとハムのフォカッチャ♪








細かくカットしたハムを中に巻き込んで、仕上げにエダムチーズ。
20170413164233332.jpg
ホップスだけでも香りがいいのに、
新たまねぎの焼けた香りが重なって、それはもう・・・・・・最高(*´∀`人













↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
2017-04-18 : 食事ぱん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハードなホップス。

お久しぶりでございます。。。

20170404163043355.jpg

ハードなホップス♪         ホップ種




2年間の単身赴任を終えた旦那の引っ越しと、
息子の春休みの始まりが重なり・・・

気が付けば長らく更新が滞ってしまったけど、パンはぼちぼち焼いてました。



前にチラリと触れてたけど、
今一番ハマってるのが、
ホップス生地をハードに焼くこのぱん♪







もう何回も焼いてるので、
ハードなホップスコレクション☆
20170404162057745.jpg20170404162256702.jpg20170404162407676.jpg
20170404162506714.jpg20170404162631602.jpg20170404162740519.jpg
①②③
④⑤⑥
という順番で6回焼いてたらしい(笑)



山食にするより少し早めにホイロを切り上げる感じで焼いてるんだけど、
かなり扱いにくいのでまるで腫れ物に触るよう(;・∀・)

初回、焼きたてはエッジ立ってる感あったけど、
冷めたらめくれてるだけみたいになって。

それで2回目からクープ入れの時、
刃を寝かせるのをやめてみたら段々形になってきたかなーって(*´∀`人 ♪



でも⑤の時はのっぺりんこだったのでね、クラム画像(笑)








なぜハマっているかというと、
単純にすごく美味しいから

例えるなら、「ランチに付いてくる誰にも嫌われないお食事ぱん」て感じヽ(´∀`)ノ
20170404162844148.jpg
これはトップ画像の7回目に焼いたもの。

こうやって厚めにカットして、立てたまま焼き戻して・・・
このまま何もつけなくても美味しい❤








ガリガリとパンくずをぽとばしらせながら切れ目を入れて。
20170404162906919.jpg
香りもすごく良くて♪










母がキャンペーンで当てた高級そうなハムを使ってハムサンド(*´v`)
20170404162925883.jpg
ハム直立~(笑)

わたしサンド率低めな方だと思うんだけど、
このパンはサンドのために焼きたくなるくらいサンドが合う(´∀`σ)σ




ほんとはもっと厚切りハムバージョンもあったけど、
作るそばから無くなったから画像なし(-∀-)


密かな定番になってます♪







やっぱりサンドにはコレ♪





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
2017-04-04 : 食事ぱん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

酒粕酵母でフィセルとかフィセルとかミニバゲットとか。

5-さんに頂いた酒粕酵母でハードぱんを3回焼いてました!

順不同。
これは2回目のだけど、一番上手く焼けたからトップバッター(笑)
20170323161159253.jpg

粉はどれもメインはスローブレッドクラシックで。
これは20%エペブレンド。








加水は酵母込みで67%。
20170323160457864.jpg
基本低加水のオンナなんで
でもだからってカスカスなんかにならない♪








しつこく角度を変えて・・・
20170323160550983.jpg
自己満すぎてゴメンナサイませ( ̄▽ ̄;)
だって、このエッジが嬉しくって!


気泡はねー、しょぼしょぼでした。。。








飛ばされちゃった、これが1回目(;・∀・)
20170323160628622.jpg
こちらも20%エペブレンド☆







これもね、焼けたとき飛びあがるくらい嬉しかった!
20170323164905787.jpg
加水は、わたしのスロブレの通常運転で酵母込み65%。
でも、いつもよりすごく扱いやすかったので、
2回目に2%増やしたのでした~








こちらも、しょぼしょぼ気泡でしたが見せちゃう(´-∀-`;)
20170323160858765.jpg
特に外側、潰しちゃってるね。









ちょっと間を置いた3回目!
20170323160038737.jpg
しばらく置いちゃってたから、大変ごはんあげないと~
と、お砂糖入れたら仕込みたくなり・・・

だからなのか、焼き色濃いめ仕上がりに(;・∀・)







スロブレ100%で仕込もうと思ったら、5g足りず!
何%か分からないけど5gはスペルト小麦で補充。
味が似てる気がしてるから♪
20170323160019653.jpg
わたしたぶん、
手粉が払い切れてないんだろうなーっていう空洞が・・・








加水は67%!
でも、気泡は前よりかなり増えたー(*´∀`人 ♪
20170323160807958.jpg
酒粕酵母とスロブレのバゲットは、
ほんとに香りがいいし美味しい♪

あらためて、5-さんに感謝








全貌もね。
20170323155938711.jpg
今回はオーブン向かって左のクープがイマイチ★




ハードぱんて、ワクワクドキドキが多い。
だからこそ、上手く焼けなくてもハマってくんだろうねヽ(´∀`)ノ



わたしはクラストが好きなので、
ついついフィセルかミニバゲットにしちゃうけど・・・・・


これらがフィセルかミニバゲットか、
ほぼ気分次第な件(笑)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フランスパン用準強力粉(スローブレッドクラシック)1kg
価格:594円(税込、送料別) (2017/3/23時点)







↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
2017-03-23 : ハードぱん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

爆焼き3回戦 最終回。

爆焼きも今回でひとまず終了。。。

20170318162313701.jpg

2回戦と内容はほぼ同じなんで、
細かい説明はカッツアイヽ(´∀`)ノそろそろシツコイよね。








集合写真て難しいな。
20170318185107652.jpg
気持ちが焦ってる中撮ってるから余計かも(;・∀・)







毎回フィナーレを飾ってるのがコレ☆
20170318185015013.jpg
銅板に乗せたままホイロ取ってるので、
実はいつも必死に銅板を冷ましてるっていう(笑)

この前は上手く焼けたのに、今回は3個腰折れした!

なんでだろう??
ジャージ着て踊りたい気分になるんだけど(;・∀・)


腰折れしてない2個のうち、1個はチョコが透けちゃってて・・・
パン便にどれを採用すべきか、ずいぶん悩んだのよねぇ。







前回、ここ最近の中で最悪の出来だったセントル角食。
今回はまあまあのが焼けた♪
20170318185354358.jpg
一晩経ったら、なんのこっちゃ分からんね(笑)








ハプニング大賞のハードなホップス。
20170318185310546.jpg
これは2枚目画像にチラっと写ってるやつ。

実は1枚目の右後方に写ってるの、落っことしちゃって( ;∀;)
そんなの人様に送れないので、また焼き直したという裏話★

でも見た目は、落っことしちゃったのより上手く焼けたし、まいっか。
ちなみに落としたのは自分で消費しました。









カフェモカナッツのビスコッティはホップ種仕込み♪
20170318185218980.jpg
折れやすいけど長めに成形するのが好き









シフォンだけは変えてましたー
20170318184942053.jpg
今回はダブルチョコシフォン。
チョコチップやや沈み系・・・ガーン









またまた、スゴ腕のパン友さんのお二人に・・・
20170318185421030.jpg

食べてくれた皆様に感謝 (*´∀`人 ♪

誰かの心を動かすようなものが、
ひとつでも焼けていたらいいなって思いながら。






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
2017-03-18 : パン便 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学2年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR