黒糖テーブルロール ~卵なしバージョン~

卵なしバージョンやってみたヽ(´∀`)ノ

20160929080059896.jpg

黒糖テーブルロール♪ 卵なしバージョン          生イースト



大好きな黒糖テーブルロール
レシピは、右のカテゴリー「レシピ」から入るとあります。
よかったらどうぞ♪



ただ、ちょっと材料が多くて計量が面倒といえば面倒かも。
しかも、わたしの「面倒計量ランキング」トップの卵使ってるし(笑)

ちょっと前に5-さんが卵なしバージョンを焼かれていたので、わたしもわたしもー!!






卵の代わりにホップ種、照り玉の代わりに照り牛乳♪
マットな焼きあがりもいい~(*´∀`人 ♪
20160927201253752.jpg
お味の第一印象はミルキー?!
・・・照り玉したからか(笑)

なんだか軽めなのに、しっとりな食感ですごく美味しい!!






横シワもちゃんといるし、
20160927201153663.jpg







裏もいつも通り~
20160927201129307.jpg
アレ、この情報いらなかった(´-∀-`;)??







このバージョン、また焼こう
20160927201225464.jpg


ちなみに面倒計量ランキングの2位は・・・
モラセスかもしれない(笑)





でもこれがなければ始まらない!

送料的にはここがいいかな。




↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
スポンサーサイト
2016-09-29 : 食事ぱん : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

胡桃ホップスとホシノパンケーキ

わたしにとって「胡桃ぱん」と言えばコレ。

20160927224348255.jpg

胡桃ホップス♪     

このまま食べても美味しいし、
トーストは胡桃と生地がダブルでカリッとして、なお美味しい~(*´∀`人 ♪

特別リッチ生地に寄せなくても、これで十分







最近いまいち伸びきらないけども。
20160927200910716.jpg
前にボリューム出過ぎてぶさ子になったので、
ホップスより生地量20g減らしてるんだけど見直そうかなぁ・・・







慌ただしくカットして半分は実家へ。。。  
クラム写真撮り忘れたー
20160927200831677.jpg
底、いつも立体的になるんだよね(;・∀・)
千代田あるある?わたしあるある??






ひっさしぶりにホシノパンケーキ焼いた!
20160927200946916.jpg
めさめさ過発酵にしちゃったみたい(´-∀-`;)
焼いても焼いても焼きムラ~



わたしは昔食べ続けて飽きちゃったんだけど、
時々息子が食べたがる。

息子はメイプルシロップで4枚ペロリ♪
わたしは、冷凍庫を出たり入ったりしてる半端なあんこを消費するため1枚だけ。
パラリと振ってるのはきな粉(´∀`σ)σ

あんこなくても、わたしは食パンの方がいい(笑)





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
2016-09-28 : 山食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トガトガミニクッペで間違い探し。

大好き成形トガトガ、久しぶりに!

20160925212927744.jpg

ミニクッペ♪        ホップ種


スローブレッドクラシック、期限切れてたわ・・・(´-∀-`;)
20%メルベイユ入り。


久しぶりにしちゃったら、トガトガ下手になってたし(;・∀・)







でも下手っぴなの、全部じゃないよ。
さて、どれでしょう??
20160925212214081.jpg
わたし隠すのは上手いのよ。







さて、どれー??
20160925212259668.jpg
これは分かりやすいねー( ̄▽ ̄;)







どれどれ??
20160925212323835.jpg

これに関しては全部でしょ・・・(-∀-)







安いので半信半疑で買ってみたけど、
普通に使えます♪






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます


関連記事
2016-09-26 : ハードぱん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

原点のホシノベーグル

初心忘れるべからず!

と言われなくても、ちょいちょい初心に帰るわたし(笑)
20160923205110861.jpg

プレーンベーグル♪        ホシノ丹沢



パン焼きにハマると、やってみたい事が次々とあふれてきて。
これを使って、次これも入れてみて・・・

なんてやってるうちに、
なんだかベーグルも迷子になってる気がしてきたので、
その昔焼いて焼いて毎日食べていたのを焼いてみたヽ(´∀`)ノ






もう中古しかないのかな。









ケポベーグルズの山内さんの本のレシピは、
ほんとにタイトル通りの味わいで美味しい~(*´∀`人 ♪
20160923204535600.jpg
だから毎日食べてたのよ


レシピでは4分割のところを、いつもわたしは6分割に。
でもなんかこじんまーりしてる気がして、今回は5分割に!

これくらいの迫力あった方がいいのかも~






2個だけ、やってみたかったブルーポピーシード乗っけ♪
20160923204458528.jpg
なんか思ってたのと違うわ・・・
移動させるごとにポロポロしちゃうし・・・(;・∀・)



こういうところにセンスが出るんだと思う。。。
何気ない事って何気なくないんだよね、ホントは(´-∀-`;)





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2016-09-23 : ベーグル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

訳アリのカレーチーズ厚焼きマフィン。

厚焼きマフィン2回目。

20160921200611061.jpg

カレーチーズ厚焼きマフィン♪        生イースト

2回目にして、手厚い洗礼を受ける( ;∀;)
チーズがあふれ出す、流れ出す~





フィリング入りの生地量決めるの難しい~
20160921200731820.jpg
セルクルって、ちょっとでも多いとダメ出しされるのね・・・
専属のフタって頑張ってるんだねぇ(;・∀・)


ちなみにトッピングは大葉とセミドライトマト。
セミドラトマトは焦げた(笑) 黒ーくなってるやつ( ゚∀゚;)アハハ
でも苦くないよー







前回は上火が弱いなーと思ったので、
今回はオーブン中段に入れてみた!
20160921200833107.jpg
焼き加減はなかなか良かったヽ(´∀`)ノ






この先・・・
衝撃画像も見ていこうかなーっていう方のみ、お進みください。。。









デローン!!

20160921170655829.jpg

でも、すっごく美味しそうでしょ??
実際、このチーズのとこ美味しかったんです



後片付けは、かなり虚しいけど(笑)






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2016-09-21 : おそうざいぱん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学2年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR