おみやげぱんとスタバのタルト。

お久しぶりにランチに行く♪

20161013182546021.jpg

ランチ画像じゃなくって、
おみやげパン(押しつけパン)画像(笑)

右奥は前記事のチョコマーブルブレッド。






ベーコンエピ。
20161013182615119.jpg
栗の渋皮煮汁酵母。







ベーコン少なかった気がするー
20161013182938484.jpg
トッピングチーズあった方がいい気もするー







胡桃ホップス。
20161013182856738.jpg
最近伸びきらないなー(*´з`)







まあでも、美味しいから許すヽ(´∀`)ノ
20161013182917462.jpg
一時的にね。




実は・・・
胡桃ホップスを仕込み、チョコマーブルブレッドを仕込んでから、
この2つのぱんは同じ型で焼くものだと気づいて( ´゚д゚`)エー!!

チョコの方は生イーストだったんで、な、なんとか型リレー成立!
なんでいつもこうなんだろう(-∀-)






ランチ画像はないけど、2次会の画像ならあるよー
20161013234824365.jpg
スタバでカボチャのタルト


いろいろと程良くて美味しかった~(*´∀`人 ♪
喋ってると、すぐ時間経つー!!
また近いうちにお願いしまーす♪





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-10-14 : おみやげ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゆっくり焼けたパン・カレを、持って出かけた大慌ての朝☆

小分け冷凍してある、ホイップ済みの生クリームを前の晩に冷蔵庫に移動させて。

朝起きて、ホシノで仕込む。

fc2_2014-01-18_14-32-31-818.jpg

パン・カレ。 

焼きあがったのは、深夜1時半・・・(=_=)


うちの「菜の花」発酵器。

fc2_2013-10-12_15-36-21-376.jpg

こんだけ寒いと機能が激落ちする

fc2_2013-10-12_15-37-14-964.jpg

らしい・・・。

途中から、オーブンの発酵機能使った★


次の朝、眠い目をこすりながら、カット、カット!

fc2_2014-01-18_14-36-06-570.jpg


袋詰め、袋詰め!

fc2_2014-01-18_14-35-05-253.jpg fc2_2014-01-18_14-33-58-293.jpg


ほんで、パン・カレ発酵中にラッピングしたコレと、

fc2_2014-01-18_15-39-26-449.jpg


最近、焼いてたもろもろとを

fc2_2014-01-18_14-53-45-724.jpg fc2_2014-01-18_14-53-26-491.jpg


小さな紙袋に詰めて、詰めて!

fc2_2014-01-18_15-45-38-306.jpg


同じく、パン・カレ発酵中に焼いてたポンデケージョも一緒に、

fc2_2014-01-18_14-40-17-332.jpg


大きな紙袋に詰めて、詰めて!

fc2_2014-01-18_14-37-40-898.jpg


ゆっくり発酵のぱんと真逆の、

大慌ての朝。


これを持って、朝9時に待ち合わせ場所へ急ぐ(^_^;)

fc2_2014-01-18_14-37-59-634.jpg

朝食抜きで、ミスドへ☆

ちらっとしか写ってないけど、
マツコプロデュースの粉雪オールドファッションが美味しかったよ♪


娘ちゃんの受験の送迎で近くまで来るからーという友達と、
もう1人友達と3人で、その合間にお茶(*^_^*)

435円で、コーヒー何杯飲んだんだろう??

親切なお姉さんが、何回も来てくれて入れてくれました。
ありがとう~



いっぱい喋って、楽しかった~(*^_^*)


強制配布品も渡せて良かった~☆



最後に、自己満足画像をひとつ。

fc2_2014-01-18_14-43-02-018.jpg

ついに、ウェルパックデビュー☆ 






やっぱりこれが欲しい~(>_<)




って言ってたら・・・


えっ!?


まさかの???




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

続きを読む

2014-01-18 : おみやげ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

おみやげぱん  3種のぱんと3種のおやつ

数年ぶりに会う友達に食べてもらいたくて、焼いたぱん。

fc2_2013-04-04_00-04-43-130.jpg


まずは、ごぱんの食ぱん。

fc2_2013-04-04_00-01-01-669.jpg fc2_2013-04-04_00-01-44-106.jpg

伸びてくれたけど、けっこうな腰折れ・・・
か、柔らかすぎて型出しの時にゆがんでしまうのか、どっちか。


fc2_2013-04-04_00-05-11-235.jpg

中はふわんふわん。
手荒く扱うと潰れそう★


次は、ホシノでくるみ角食。

fc2_2013-04-04_00-02-24-740.jpg fc2_2013-04-04_00-03-16-649.jpg

くるみは90g入れてみました。
そんなにかくかくしてないよね。

fc2_2013-04-04_00-05-46-934.jpg

いい感じに焼けてるかな。


最後は、黒糖桜あんぱん。

fc2_2013-04-04_00-04-02-791.jpg


190°で19分焼成。 焼きすぎたかな??




これらをラッピング♪

fc2_2013-04-04_00-13-37-641.jpg


焼いておいた、メープルビスケットとビスコッティ。そして2週間寝かせた食べごろのフルーツケーキもいっしょに♪


fc2_2013-04-04_00-14-54-963.jpg fc2_2013-04-04_00-14-20-434.jpg

ぱん部門                        おやつ部門


fc2_2013-04-04_01-00-44-376.jpg fc2_2013-04-04_01-01-28-138.jpg

1人分                          紙袋にお行儀よく並んで


これを3人分持って、ランチへ♪


こだわりの食材を使ったお料理のビュッフェ(^^)
人気のお店です。

fc2_2013-04-04_00-07-33-152.jpg fc2_2013-04-04_00-08-00-288.jpg

いっぱい食べてー、いっぱいしゃべって。


fc2_2013-04-04_00-08-31-550.jpg

甘い物食べてー、またいっぱいしゃべって^^;


時間制限がないので、ゆっくりさせてもらいました。


学生時代、寮でいっしょにすごした友達。
かくそうにも、何もかくすことなんて出来ない環境。
規則も今では信じられなくらい厳しかったけど、毎日すごく楽しかった!    勉強以外は・・・

そして昨日もすごく楽しかった(*^_^*)!


おみやげも喜んでもらってくれました♪
おいしく食べてもらえるといいな^^


わたしも、もらいました!

fc2_2013-04-04_00-06-52-303.jpg

3個もらったから、家族で1こづつ。

和菓子食べない息子がペロリと食べて、じーっと1口欲しい光線出してます。

あんこがあっさりしてて、すごくおいしい(^^♪

ごめん、あっという間に全部食べちゃった!

桜あんぱんならあるけど、いかが(^_^)v



ランキングに参加しています。クリック応援してくださると、とっても嬉しいです(^^)
  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
2013-04-04 : おみやげ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR