おそうざいぱん4種類

久しぶりにおそうざいぱーん!

20161024075159131.jpg
もちろん生イーストで。



こういうのって、メンズにウケるよね~ヽ(´∀`)ノ
って事で、旦那さんが単身先から帰ってきてるタイミングで焼いてみた!
たまには、ぱんが飛ぶようになくなっていくとこ見たいから(笑)





わたし的メインの、カレーチーズ!
20161024073528078.jpg
やっぱり美味しい~

これ奪い合いになるかと思ったのに、ならなかった(;・∀・)
だから結構わたしが食べたっていう・・・








ハムマヨコーンチーズロール。
20161024074343026.jpg







ハムマヨロール焼成前。
20161024074421361.jpg
カロリーは怖いけど、マヨマヨしてる画が可愛い(*´∀`人 ♪






ハムマヨロール焼きあがり♪
20161024074258753.jpg
あのマヨマヨはどこへ??
知らないって、こういう事(;・∀・)







最後はウィンナーロール焼成前。
20161024074641601.jpg

これ焼きあがりがすっごいブサ子だったので、
アップ画像は差し控えまーす( ̄▽ ̄;)

トップ画像のみでお許しを~




ちなみに、
そんなに飛ぶようにはなくならなかった気がする。。。







↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-10-24 : おそうざいぱん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

訳アリのカレーチーズ厚焼きマフィン。

厚焼きマフィン2回目。

20160921200611061.jpg

カレーチーズ厚焼きマフィン♪        生イースト

2回目にして、手厚い洗礼を受ける( ;∀;)
チーズがあふれ出す、流れ出す~





フィリング入りの生地量決めるの難しい~
20160921200731820.jpg
セルクルって、ちょっとでも多いとダメ出しされるのね・・・
専属のフタって頑張ってるんだねぇ(;・∀・)


ちなみにトッピングは大葉とセミドライトマト。
セミドラトマトは焦げた(笑) 黒ーくなってるやつ( ゚∀゚;)アハハ
でも苦くないよー







前回は上火が弱いなーと思ったので、
今回はオーブン中段に入れてみた!
20160921200833107.jpg
焼き加減はなかなか良かったヽ(´∀`)ノ






この先・・・
衝撃画像も見ていこうかなーっていう方のみ、お進みください。。。









デローン!!

20160921170655829.jpg

でも、すっごく美味しそうでしょ??
実際、このチーズのとこ美味しかったんです



後片付けは、かなり虚しいけど(笑)






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
2016-09-21 : おそうざいぱん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピザぱんとおそうざいぱん。

日曜日のお昼の足しに、
ささーっと焼いて、ささーっと無くなったぱん。

20160308125814219.jpg

ピザぱん♪        生イースト     


旦那さん(単身赴任中)が帰ってきてたのでね、思い出したんです。
「オレは惣菜パンが好きなんだよっ!」
って、カンニング竹山みたく言い放ってた事を~





ちょうどトマトソースの残りがあったので、ピザぱんを♪
20160308125943818.jpg
これはツナ&ベーコン。

1個あたりの生地量75gくらい。
粉は当ブログおなじみの、訳あってセントルに使えない状態の「ゆめちからブレンド」(;・∀・)
期限が切れちゃってセントルに使うと膨らみが悪いのです。。。





奥のがコーン&ベーコン&ピーマンで、
その奥のほとんど写ってないのはベーコンばっかり☆
20160308125923975.jpg20160308125914765.jpg





お昼どきに焼きあがったので、
慌ただしくカットして、適当撮り(。-∀-)
20160308125842211.jpg

持ち上げてチーズがとろ~り!
て、出来るほどのチーズが無くてね(笑)
臨場感あふれる、ピザぱんのお約束画像はありません(p_-)

ふかふかのほんのり甘い生地のピザも、たまには美味しい





同じ生地から、ハムマヨとウィンナーロールも。
20160308125858741.jpg
ハムマヨは、ピザで残ったツナを乗っけたのに、
同じくコーンを乗っけたの。


わたしはピザぱんしか食べなかったけど、
訳ありにしてしまってる粉でも、こういう普通のパンなら遜色なく焼けますヽ(´∀`)ノ

で、言い放ってた通り、消費も早い(笑)






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-03-08 : おそうざいぱん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お惣雑ぱんの数々・・・

100%家族ウケ狙いです。

20160116172842965.jpg

最近、息子がごはん党でぱんが減らなくてね・・・(ΦωΦ;)
今週末は旦那さんも帰って来た(単身赴任中)ので、
2人が好きなお惣菜ぱんを焼いてみました。




マヨコーン。
20160116172858433.jpg
マヨ和えコーンにチーズをトッピング。




角もないのに、プクりました(´-∀-`;)
20160117094104037.jpg
そりゃ、角食もプクるわ。






ウィンナーロール。
20160116172914980.jpg
ウィンナーぱんはいろんな形があるけど、
わたしは生地をコロネのように巻き付ける成形が好き♪


照り玉するの忘れるわ、
ケチャップ&チーズがズレてくわ・・・





ハムマヨロール。
20160116173001041.jpg
高級ハムは巻きにくい(;・∀・)
それに、このマヨネーズは焼くのに向いてない気がする。





最後は衝撃!

の、めろんぱん。
20160116173014465.jpg
冷凍してためろん生地が、成形の時点で割れる割れる・・・
この生地は冷凍向きじゃないのかな(-∀-;)



以上「お惣菜ぱん」ならぬ、「お惣ぱん」の数々・・・。
2個ずつ焼いて、24時間以内に売り切れました( ゚∀゚)vヤッパリ





ちなみに粉はこれを。
20160117094124299.jpg
前に一度使ってみて、可もなく不可もなく。
もう買わないだろうと思ってたけど、
2キロで375円なら話は別(笑)



はるブレとかに比べるとあっさりしてるので、
成形にひねりがある方がもっちりして美味しいなぁって。

マヨコーンとウィンナーぱんを半分ずつ食べたけど、
ウィンナーぱんの方が好みだった♪



息子はありえない姿のめろんぱんを
「こういうゴツゴツしてる方が美味しい」って言って食べてました( ;∀;)
まだ冷凍めろん生地あるからね。。。






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-01-17 : おそうざいぱん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ハムマヨロールちぎりぱん♪

筋金入りの久しぶりです。

20151012004753263.jpg

ハムマヨロールちぎりぱん♪       生イースト


おそうざいぱんも久しぶりなんだけど、
スクエア型たぶん2年以上ぶりに出した!!
引き出しの中で、小物入れ状態になってた(;・∀・)




生地を大きく伸ばして、ハムを巻き込んで、9等分にカット。
これはホイロが終わったところ。
20151012004811749.jpg
上から、ツナ列、プレーン列、コーン列。
3つのフレーバー☆

それにしても、コーンのセンター大暴れ(゚д゚lll)




躊躇する、その手が味を、落とします。
それがハムマヨ。

だから思いっきり!
20151012004822336.jpg

でもこんなハイカロリーなもの、
とてもうちの家族構成だけでは消費できない・・・(´-∀-`;)
消費のアテがあったからこそ、焼いてます。





息子とその友達3人、若い力にドーンと!!
20151012004838909.jpg

「良かったら、パンどうぞ~」
「ありがとうございまーす」

の後、しばらく誰も手に取ろうとせず。


他人のにぎったおにぎりが無理な人も多いし、
友達の母ちゃんが作ったもの全般が無理な人だっているし。
押し付けるものじゃないから、8切れ残っても仕方ない。。。   (息子は一切れ食べるだろうから)



なんて悟りを開いてたら、
「ねぇ、これどうやって食べるん??」と息子。
ぱんを囲んで、みんな固まってる。


そっかそっか、そうだよね!
こんなでっかい物体、謎だよねー!!
パンオタの家に住む息子でさえも、理解不能なんだから。


「あ、ちぎって食べて~!」

の後、間もなく完売☆


4人で9切れのちぎりぱん。
3切れ食べたの誰ー??
おばさんは嬉しい~( ;∀;)









↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
2015-10-12 : おそうざいぱん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR