名古屋に行ってきました!

お久しぶりです。
PC前に落ち着いて着席するのも、しばらくぶり。。。


連休は名古屋に行ってました。
金沢から「特急しらさぎ」で3時間の旅。


名古屋めし堪能。
20141105132446638.jpg

上段はひつまぶし。「あつた蓬莱軒」で。
 神宮店で。開店30分以上前に着いたのに、結構な行列。
 でも、開店してすぐ中に入れて注文できました(^_^)/
 わたしは薬味で食べるのが一番好きだなぁ♪


左下の手羽先は「世界の山ちゃん」で。
 美味しすぎて食べすぎて、ホテルに帰ってから胃薬飲んだ。胃腸は労わりましょうね!

右下は味噌カツ(わたしのはカツ&エビフライ&アスパラフライ)。「矢場とん」で。
 ソース2種類付き!・・・でもわたしは普通のでいただきました。
 赤みそが苦手なので・・・ごめんなさい★


他にはホテルの朝食で、小倉トーストを食べたかな。
セルフで作るんだけど、なっかなかパンが焼けないトースターだったな・・・
知らないおばさまと「時間かかるね~」なんてお喋りしてた(笑)




あちこち その①
20141105132422674.jpg

大きい写真と、たぶん名古屋コーチンは熱田神宮。
 この鶏、たいした囲いも無いのに全然逃げないの!不思議~
 神宮内は七五三のお参りの方でいっぱいでした(^_^)


その他は名古屋市科学館。
 お昼頃行ったにもかかわらずプラネタリウムのチケットが取れた(^_^)/
 時間差で眠る3人・・・
 特別展では特撮博物館をしてました。散らかった部屋がめっちゃリアル。




いろいろ その②
20141105133027618.jpg

左側は名古屋港水族館。
 上からシャチ、ベルーガ、いわしの群れ。
 ベルーガって初めて見たけど、白いイルカ!
 可愛くてきれいな色❤・・・なんだけど、動きが早くてお顔が撮れずじまい(-_-;)


右側は徳川園。
 風が冷たかったけど、晴れて気持ちのいい日でした♪
 併設してる徳川美術館にも行ってきた。
 わたしは歴史にはあまり興味ないんだけど、展示物が多くてすごく立派なとこでした。




ちょうど、徳川園では手づくり市(?)的なイベントをやってました。
20141105133051407.jpg



そこで思いがけず、素敵な買い物♪
20141105153515043.jpg
くるみの木のカッティングボード。
くるみのオイルで加工してあるそう。
他にもいろんなサイズがあって悩んだ末に、この子をお持ち帰りしました(^_^)/



作られてる方が直接販売していて、とても丁寧に扱い方を説明してくれました。
これですよ~っていう印が有難い♪
20141105132518658.jpg
お手入れ用のサンドペーパーも一緒に入れてくれて。

普段お店でこういう物を見ると、高いなぁと思って買えずにいたんだけど、
丁寧に作ってあることがこうやって伝わってくると、高いと思わなくなるもんですね。
大切に使わなくっちゃ!



しばらくは、この上でカット出来ないかも(笑)
20141105133457361.jpg



もう一つ、自分へのお土産をご紹介!
20141105154654958.jpg
熱田神宮でそれぞれお守りを選びました。
男2人は勝守りで、わたしはこれを。



これを見て、何か言いたそうにニンマリする勝守り組の2人(=_=)
20141105154742343.jpg
内面からの女子力アップは神頼み(^_^;)
この3要素あったら、無敵になれそう。。。



いい買い物もできたし、とても楽しい旅行でした♪♪



3つめの自分へのお土産。
パンの教科書

パンの教科書
著者:西川功晃
価格:2,700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

帰りの電車に乗る前に息子が行きたいと言うので本屋さんへ。
どさくさに紛れて購入。





 ↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
2014-11-05 : 旅行 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

夢を叶える東京旅行。

2泊3日で家族旅に行ってきました(^^)
行き先は、去年に引き続き東京。

飛行機で1時間で着くとはいえ、気軽に行けない場所。
綿密な計画をたてるのが苦手な3人は、どこまで楽しめたのか。


ざざっとの報告に、良ければお付き合いくださいませ(^_^)/

1日目、9時に羽田に着き、早速向かったのはお台場。


東京ダイバーシティプラザ。

fc2_2014-08-08_16-48-43-589.jpg

男のロマン?? 等身大ガンダム。
ピースしてるのは息子だけど、1番嬉しそうだったのはもちろん旦那さん。
プラザ内の、ガンダムフロント東京にも行ってきた。



お昼を食べた後、デックス東京ビーチ内にある、レゴランドへ。

fc2_2014-08-08_16-50-56-419.jpg

レゴ大好きな息子。

東京の街並みを再現してるところは、朝になったり夜になったり。

fc2_2014-08-08_16-52-34-739.jpgfc2_2014-08-08_16-54-00-931.jpgfc2_2014-08-08_16-55-20-386.jpgfc2_2014-08-09_21-50-18-416.jpg

シューティングのアトラクションや、サイクリング型の飛行アトラクションにも乗ったし、
4Dの映画も見たり。

4Dの映画、結構迫力あった!!画面がすごくキレイ☆


ブロックを習うブースや、フリーに遊べるコーナーもあったけど、
息子より小さい子向けな感じ。
軽食も取れるので、小さい子は1日中遊べそう♪
なんといっても涼しいから、親も楽(^_^;)

でも、普通に行くと入場料は2200円程かかるので、
予定して行くのならネットで予約するのがお薦め!!
500円は安くなるよ~。



ちらっとだけフジテレビも。

fc2_2014-08-09_15-34-44-312.jpgfc2_2014-08-09_15-35-37-760.jpg

新大陸は時間がなくて諦めて、とりあえず、「はちたま」には上がってきた。


夜になると、男のロマンが光り出す!

fc2_2014-08-09_15-32-40-426.jpgfc2_2014-08-09_15-33-21-733.jpg

プロジェクションマッピング、タイミング良く見れた。
顔だけ動くのね。


重い足を引きずって、新浦安のホテルまで行き1日目が終了。
 今回は、オリエンタルホテル東京ベイに連泊。駅直結で便利だった♪


2日目は早朝からディズニーランドへ♪

fc2_2014-08-08_16-43-09-058.jpg

息子の隣にいるのは・・・・・   ぱん焼き大好き主婦の着ぐるみ??


暑い日だったけど、頑張って回る、並ぶ~        ファストパス様様!!

fc2_2014-08-09_21-54-18-194.jpgfc2_2014-08-09_21-53-03-302.jpg

息子の隣にいるのは・・・   わたしじゃないです。念のため。

今回、苦手だったコースター系のアトラクションの楽しさを知った息子。
ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンが良かったと喜んでた。

わたしは十数年ぶりに乗った、スペース・・・で最後首がガクッ(*_*;

それにしても、いくら暑いとはいえキャラクターがいない。
唯一、見たのはオランウータンみたいなの。
ディズニーにあんなキャラいたっけ・・・??
でも、キャラクターが倒れたりしたら悲鳴ものだもんね。



途中、レストランで意識朦朧としながらも、       16時くらいになると、お疲れモードの方でいっぱい(^_^;)
朝から夜9時くらいまで、満喫できた♪



3日目はスカイツリーへ。

fc2_2014-08-09_21-57-28-630.jpg

去年は展望デッキまで行けなかったので、今年はちゃんと事前にネットで日時指定券を購入。
                    当日券も買えるけど、買うだけで1時間待ちだった!

さらに上の展望回廊に行くには、また料金がいるのね。。。

せっかくなのでチケットを買って、さらに上へ。      ここは10分~15分並んだかな。


パノラマの景色!

fc2_2014-08-10_15-05-40-387.jpg

富士山が見えない~ って言うのは、贅沢?


ガラス床は、高いところ平気なわたしも相当怖かった(^_^;)

fc2_2014-08-10_15-07-07-670.jpg

おののく息子のクロックス。

fc2_2014-08-09_21-58-49-433.jpg

と、わたしのビルケン(^_^;)



この後、東京駅に行ってお昼♪

fc2_2014-08-10_07-21-21-394.jpg

牛たん定食!  分厚い~ 美味しい~

fc2_2014-08-10_07-22-12-872.jpg

スープの中にもお肉♪  美味しい~って息子に半分取られる。




お台場で叶えた、旦那さんと息子の夢。
残すはわたし・・・

え、ここ??

fc2_2014-08-10_14-57-55-354.jpg

いやいや、ここは社会見学でふらっとね(^_^;)

リュック率は高くなかった。熱気あふれる町だった。



わたしの夢はここ!

fc2_2014-08-10_08-03-35-445.jpg

ミッキーより会いたかったのは、食パン!!



次回へ続く。。。



↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
2014-08-10 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

木村屋のあんぱん 夏旅 3☆スカイツリーを見上げてきた!

夏旅☆最終日の3日目。

ディズニーリゾートから、直通バスで移動すること1時間。

見上げたスカイツリー!

fc2_2013-08-13_18-17-34-149.jpg

壮大!!   

旦那さんが「何これ~(笑)」と言った1枚。

fc2_2013-08-13_18-18-22-577.jpg

2人と一緒に撮ろうと頑張ったんですー(ー_ー)!!    この中に2人がいるよ(^_^;)


旅行の予定をたてたのが結構ぎりぎりめだったので、ネットで展望台チケット買えなかった(+_+)

当日券・・・
なんて買えないよね~と思いつつ、
ソラマチをわ~って眺めつつ、
エスカレーターで少しあがると、これを貰えた!

fc2_2013-08-15_22-50-59-200.jpg

「えっ?!のぼれるの??」
って思ったけど、日程的にきつかったので、諦めて浅草へ行く。


fc2_2013-08-15_23-05-21-714.jpg

ばんざーい!とツーショット!!    やっぱ離れないと一緒にとれないね^^;


一度食べてみたかった~

fc2_2013-08-13_18-19-05-463.jpg

天丼。
ボリュームたっぷりだけど全員完食。 美味しくて満足♪

お腹を満たしたところで、散策。

fc2_2013-08-13_18-19-35-579.jpg

なつかしい~、23年ぶりに来れた!


浅草寺に行ってから、
仲見世通りで、きびだんごと冷やし抹茶を食べて、きなこだらけになる(^_^;)


タイムサービスで、焼きたて人形焼が10個200円!!

fc2_2013-08-13_18-20-24-211.jpg

暑くて、結局冷めてから食べたけど、美味しかった~(^^)


夏旅☆の締めくくりは、息子お目当てのポケモンセンターへ。 
                写真とかないよ~、暑いし、足は棒だし、体力限界のピーク(>_<)

東京のポケセンは浜松町にあって、空港を利用する地方の人にとっては立地がいい♪

けど、

まわりに見るとこなんもない。
イスもない(-_-)

交代で休憩場所を探し求める旦那さんとわたし。
ポケセンの店内を何周もしている息子。
若いっていいな。


あそこもここも行ってみたかったなーと思いながら、モノレールで羽田空港へ。
途中、窓からお台場が見えてうれしかった~(^^)



旅行でおいしいパン屋さんめぐり♪

なんて出来ず。
めぐるどころか、ひとつ買うことも無理(T_T)

って思ってたら、砂漠にオアシス。 羽田空港に木村屋。

fc2_2013-08-14_01-49-20-251.jpg

こんな厳かに包装されたあんぱん見た事ない(^_^;)


fc2_2013-08-13_18-21-19-727.jpg

小ぶりなサイズ。


fc2_2013-08-13_18-22-03-515.jpg

へこんだとこに、桜の花が入ってます(^^)

生地がちょっと粗い感じ。酒種ってこんなん?
あんこは上品な甘さ♪


チョコぱんも買ってみた!

fc2_2013-08-13_18-22-37-903.jpg

なんと

fc2_2013-08-13_18-24-00-783.jpg

ゴロンとチョコが入ってる~(^^)
リッチ~♪


搭乗時間がせまってて、あまり選べなかったけど、買いパン出来て嬉しかった~(*^_^*)


帰りの機内では、ミニタオルをもらった息子。

fc2_2013-08-15_23-35-38-667.jpg


行きの飛行機で覚えた、イヤホンで音楽をまたまた楽しむ♪


「ねー、お母さんは何聴いてるー??」  大音量(ー_ー)!!

『しーっ、しーっ』
イヤホンしたまま喋っちゃだめなんだよー


冷たいものばかり飲んでて、お腹が冷え冷え。
機内でもらった、コンソメスープがおいしかったー(*^_^*)

そして無事に家にたどり着き、夏旅☆が終了。

暑くて大変だったけど、楽しかった~♪

なくなったのは、お金。
増えたのは、思い出と・・・・・・

たぶんシミ!!


ランキングに参加しています。クリック応援してくださると、とってもうれしいです(^^)
  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
2013-08-16 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お出かけ前のピザ  夏旅 2☆ディズニーランドに行ってきた!

トマトソースを使いきりたくて、旅行の前に焼いたピザ☆


ウインナー&まいたけ&たまねぎ

fc2_2013-08-07_01-13-02-733.jpg fc2_2013-08-07_01-14-00-256.jpg

大好き王道~


なす&ズッキーニ ハーフ&ハーフ

fc2_2013-08-07_01-16-35-983.jpg fc2_2013-08-07_01-17-38-836.jpg

これにベーコンを乗せて焼いてます☆
息子がなす嫌いなので、ハーフに^^;   不思議とズッキーニは食べる・・・


てりやきチキン♪

fc2_2013-08-07_01-14-58-711.jpg fc2_2013-08-07_01-15-51-487.jpg

これが意外と人気ある1品。
てりやきソースを改良したいなー(^_^;)

ピザって、結構冷蔵庫整理できるよね♪
まあまあ見栄えするし~!

旅行の前のメニューにおすすめ(*^_^*)





夏旅の続編。

2日目は早起きして、いそいそとホテル朝食へ!

6時半過ぎに着いたのに、もうたくさんの人・人・人!
みなさん、すごっ!!

とりあえずパンをいくつか取ってきた。

fc2_2013-08-13_12-44-35-967.jpg

右上のマーブルチョコがなかなか美味しかったかな。


急いで準備して、ディズニーランドへGO!

オフィシャルホテルに泊まったので7時半前には着いたけど、ものすごーい行列(*_*;

さすが夏休み!
みなさん、気合が違うわー!

スローな我が家は頑張った方!!

8時開園♪

入口にキャラクターがいたのか、いないのか・・・
そんなことも気にせず、目的の場所に急ぐ!!

旦那さんはスターツアーズのファストパスを取りに。
わたしと息子は、モンスターズインクに並ぶというスタートダッシュ計画☆

もうね、50分待ちになってたの~、モンスターズインク超人気!

スターツアーズも良かった~♪

fc2_2013-08-13_12-45-23-516.jpg

2回乗れた(^^)


バズもファストパスで待たずに乗れた♪

fc2_2013-08-13_12-46-40-335.jpg


この日はちゃんとコレももらいに行きましたよ~!

ツアー特典のミッキーピザ!

fc2_2013-08-13_13-21-53-039.jpg

すみません、またツアーパンフ撮影(>_<)
もう、食べるところが外で暑くて暑くて、カメラ出せなかった★



昨日、インディジョーンズのトラブルでもらったファストパスで、
スプラッシュマウンテンに乗りました(^_^)/

嫌がる息子をなだめながら(^_^;)

「最後に1回落ちるだけだって~」って、何回言ったことか。


実際に乗ったら、最後の降下の前に何回か小さいのんがあるのね^^;

『お母さんの嘘つき!!』

って、何回言われたことか(=_=)

あのー、考えてみたら、わたしも10年以上ぶりに乗ったからね。
記憶があやふや(^_^;)


まあまあ、これでビッグサンダーはあきらめましたから。


夜のパレード☆

fc2_2013-08-13_12-44-03-489.jpg

なかなかスマホだとキレイに撮れなくて(+_+)

モンスターズインクが可愛かったな~(^^)


実は息子、ぬいぐるみが苦手男。
パレードも、そんなに食いつかない・・・

『まあまあ良かったわ』

って言ってたけど。

そんなキャラクターに興味なしの息子が

『あのペンギンがドナルド??  って。

「あひるだよ、ドナルドは・・・(=_=)  じゃ、ミッキーは何??」


『うーん・・・・・ りす!!

わーお!(^^)! 



それにしても、パーク内にキャラクターがほとんどいない(-_-)

「暑いからじゃないの」

って言う旦那さんに、そんな問題~!?

でも、そんな問題なのか、唯一見かけたマイナーキャラにお姉さんがぴったり付いてた。


人間だもの(=_=)      


暑くて大変だったけど、思うようにまわれて満喫できたランド♪

自分へのお土産☆

fc2_2013-08-13_14-00-14-450.jpg

玄関でおかえりって手をあげてくれてます(^^)


また行って、ジェシーも仲間に入れたいな~


夏旅☆ 残り1日!



ランキングに参加しています。クリック応援してくださると、とってもうれしいです(^^)
  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
2013-08-13 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

いつかのホシノパンケーキ  夏旅 1☆TDSに行ってきた!

なにやら久しぶりのホシノのパンケーキ☆

fc2_2013-08-07_01-06-42-221.jpg

しかも先週焼いたやつ(^_^;)


30%配合の全粒粉がぷつぷつ。

食べても気にならないけど(^^)


fc2_2013-08-07_01-35-50-220.jpg

生地の落とし方に、ためらいがある1枚(^_^;)   Mamuu☆さん、わたしもパンケーキは薄めの方が好みです♪

フライパン、違うの使ったら焼き色も変わったー☆
同じようなの買ってるんだけど、微妙に素材がちがうのかな。

焼き色はもっと濃いめがいいな(^^)





あらためまして・・・・・ ただいま~(^_^)/

2泊3日で東京に旅行に行ってきました♪

まず一言いいですか。


     暑いっ!!


もう、このセリフばっかしよ (+_+)


暑すぎて、気の利いた写真も撮れずじまいの旅となり・・・ (=_=)

恥ずかしながらの旅レポ★

6年ぶりの東京。
移動は飛行機。

いろいろ見て、こちらのツアーにしました(^^)

fc2_2013-08-11_02-46-41-842.jpg

飛行機で行くなら、やっぱり航空会社のツアーパックがお得♪

6年ぶりで、空港の手続きがQRコードになってるのにビックリ&あたふた・・・
田舎の空港で、田舎者丸出し(^_^;)

子供は機内でグッズがもらえます(^^)
選んだのはパズル。

fc2_2013-08-11_03-01-04-535.jpg

むきになる親子^^;

優しい皆さんのおかげで、なんとか1時間後に羽田に到着。 

初日はディズニーシーにGO!  もうお昼近くになってたけどね~

fc2_2013-08-11_14-36-44-712.jpgfc2_2013-08-11_03-07-48-685.jpg

ファストパスの使い方をミスったり、参加したかった水上ショーにいまいち間に合わなかったり。

fc2_2013-08-11_03-18-08-237.jpgfc2_2013-08-11_03-18-52-615.jpg

ひきつった表情でセンターオブジアースに並ぶ息子に、
その後食べたギョウザドッグ。

息子、コースター苦手男子(-_-)/~~~
そんなの流行りそうもないしねー

少しづつ慣らそうと
ダマしダマし、センター・・・に乗せたら、興奮してずーっとしゃべってた (^_^;)
        抗議&オレは速いのに乗ったんだ話


夏休みなので、もちろん混んでる(ー_ー)!!

んだけど、ファストパスをうまく使えば結構乗れる♪

でも、トイストーリーマニアは超人気でパス取れず。
待ち時間も長かったので諦めたー(T_T)
朝早くから行かないと・・・です★



軌道に乗り始めたのに、事件勃発!

インディジョーンズに並ぶ、90分待ちの長ーい列の横をパスですいすい歩いてく。
すいすいすいすい・・・

ほとんど待たずに、ライドに乗車できるんだからすごい!!


最初に扉がある。
その前でストップしてから・・・・・  シーン(-_-)

な、なんか長くない??

「安全装置が作動したためストップしました」

って、アナウンス。演出ー??

いやいや、お姉さんがいっぱいやってきて謝りはじめたから(*_*;  ま、まじかー  

がーん(T_T)

fc2_2013-08-11_15-00-54-543.jpg

がっくしの図。

行列のお客さんから帰すのか、すぐに降ろしてもらえないの~(>_<)
かなりこのまま待たされたけど、誰も文句を言わない。
日本人って紳士&淑女なのね☆

おわびにと、他の乗り物にも使えるファストパスをもらいましたよ。

こんなの初めて~ 
でも、インディジョーンズはかなり楽しみにしてたからテンション ↓↓


その後、チキンとタコスの夕飯を食べて、

これをもらいに行きました!   甘いもので元気だそー

fc2_2013-08-11_15-13-58-008.jpg

ツアー特典の、ハッピーダッフィー♪


そのレストランに着くと、入口にお姉さんが立ってて

「本日の営業は終了しました。」

丁寧にお断り(T_T)    ↑の写真は実物ではなく、ツアーパンフを写したもの。

シーは22時までやってても、レストランは20時に閉まるなんて・・・(=_=)    
            着いたら20時10分だったの。皆さん気を付けてね!


またまた ↓↓


もー!!

明日のディズニーランドはしっかりまわるっ!! 絶対!!



身も心も疲れてホテルに行くと、
見習いホテルマンの初々しい案内ミスで、長ーい廊下を延々歩くというオマケ付きー(^_^;)



ランキングに参加しています。クリック応援してくださると、とってもうれしいです(^^) 
  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
2013-08-11 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR