完売御礼☆ ポ、ポ、ポ、ポ、ポンデケージョ!!

ポンデケージョを焼いた!

fc2_2013-12-30_14-53-35-824.jpg


何度も。

fc2_2013-12-30_16-05-25-197.jpg


何度も。

fc2_2013-12-30_16-57-23-462.jpg

爆焼きしたり、64個。


手前のちょっと茶色いのは、トマト味~



奥の箱はケーキじゃないよ。


生イーストでスティックぱんを2本。

fc2_2013-12-30_16-17-50-601.jpg


12枚切りの厚さにカットして~

fc2_2013-12-30_16-19-54-546.jpg


どんどん挟んでいくだけの、お手軽サンドイッチ☆

fc2_2013-12-30_17-02-10-791.jpg

爆焼き写真の、奥に写ってる箱の中身はコレ。

ぎゅうぎゅうに詰めれば、圧をかける工程いらず(^_^)/


パストラミサンド&たまごサンドで2段詰めした。



時間がなくて、写真事情がバタバタ・・・
たまごサンドやトマト味のポンデケージョの画像ないの。




これらを持って、昨日は持ち寄り忘年会に行ってた。

いつのまにか、わたしはポンデケージョを焼いていく係になってる。

ミックス粉でつくる簡単な物なのに、毎度喜んでもらえる(*^_^*)


今回も 完売御礼!!       ありがとー(^_^)/





今日はちょこっとだけ掃除したー!!






↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してみた
 
2013-12-30 : おつまみぱん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ポンデケージョ30個焼き!

ポンデケージョを2回焼いた。

fc2_2013-10-07_10-33-45-401.jpg

15個×2回で30個!


ポンデケージョって、美味しくて大好きだけど、
たくさん出来すぎちゃって食べきれないのよね・・・


fc2_2013-10-07_10-34-52-587.jpg


だから、行き先がある時に焼いてるかも。


fc2_2013-10-07_10-34-17-807.jpg

行き先アリの図(^_^;)



行き先は、息子の合宿先。
ここに持ってくと、喜ばれます☆


2日目のお昼はみんなでたこ焼き。

fc2_2013-10-21_22-46-54-077.jpg

群がり、はしゃぐ小5が10人。


大人はガス火!

fc2_2013-10-07_12-41-34-506.jpg

ホットプレートよりも、くっついちゃって大変だけど、
かなりおいしい物が出来上がり!


この後、前日の冷やごはんで、ライスボール作ったら絶品級!!
パチッと撮っとくの忘れた・・・


無事にポンデケージョも完売! 



「釣りと風呂が楽しかったな~」って言ってた息子。
普段は寝つき悪いのに、昨夜は3秒でZZZ・・・


出た!のび太!



週末、こんなのも焼いてた!

fc2_2013-10-07_12-44-22-045.jpg

エンゼル型が最近のお気に入り(^^)


黒糖レーズンは息子が食べないので。
中にもチョコいっぱい入れて焼いた。


これも低温焼きにしたけど、生地の感じがぜんぜん違って。

黒糖レーズンはたまご無しで、これはたまご入り

その違い?
ココアのせい??
レーズンの効果???


チョコぱんも良かったけど、黒糖レーズンの方が好みの生地だったな~



息子の合宿は終わっても、わたしの修行はまだまだ続く・・・。




こちら ↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してみた
2013-10-07 : おつまみぱん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

トマトとバジルのポンデケージョ!

ブロ友のyooochannさんMamuu☆さんが、
トマトを使った美味しそうなパンを焼かれていたので、においにつられて~(^_^;)

トマトとバジルのポンデケージョ焼けた☆

fc2_2013-07-30_14-51-15-778.jpg


トマトの水煮をブレンダ―で滑らかにして、水のかわりに使って。
乾燥バジルもパラパラ・・・

部屋中イタリアーンな香りにつつまれてる~♪


fc2_2013-07-30_15-56-09-901.jpg

プレーンよりもふくらみ方が小ぶりかも。


fc2_2013-07-30_15-56-47-323.jpg

中の方がもっとトマト色(*^_^*)

トマトの水煮缶って独特の香りがあるけど、それも消えて香り良し、味も良し(^^♪

トマトのぱん、おいしい~^^
おつまみにピッタリの1品☆

でも我が家の今晩のメニューは和食で・・・

旦那さんは休肝日(^_^;)





昨日の息子の誕生日。

前日の日曜日に、前夜祭でBBQをしたので、
後半戦は簡単に手巻き寿司でお祝い(^^)    

fc2_2013-07-30_14-27-07-672.jpg fc2_2013-07-30_14-27-39-217.jpg

昨日は忙しくてバタバタと準備したので、荒業がちらほらありますが・・・

息子に~って用意した、小さめののりに全員ハマる!!

こっちの方が、ネタがいっぱい食べられるからね(^^)


最後に息子がにぎり出す~

ハイっ!!

fc2_2013-07-30_14-28-08-194.jpg

お、おにぎり!?っていうにぎり方だったけど、なかなかサマになってた(^_^;)

ごちそうさま~♪


なんだか3部作になったケーキが登場☆

fc2_2013-07-30_14-35-02-474.jpg fc2_2013-07-30_14-34-28-209.jpg
fc2_2013-07-30_14-35-53-648.jpg fc2_2013-07-30_14-37-43-885.jpg

悩みながら息子が立てたろうそくに~      バ、バランスが・・・
ふ~する息子に~               3本吹ききれず(^_^;)
わたしの分のケーキに~            ウェンガー切れ味最高!
1段目は缶詰みかんだよ~           息子リクエスト・・・


このケーキのお味・・・

いちご嫌いの 息子は大絶賛!!


ジェノワーズは小嶋ルミさんのレシピ(*^_^*)
忠実に作ったなら間違いのない味になります!!


ただわたしは・・・

みかんの缶詰がイヤー(T_T) 

水分が多すぎて、せっかくのジェノワーズのしっとり感がかき消されてしまう(*_*;

2段目は黄桃なので、まだ大丈夫。
2段目で必死にケーキの味を模索!!


2段目より上はとってもおいしかった~(^_^;)    見た目はイマイチだけどね

こういうケーキはやっぱり いちご がいいんだけどな~

いちごが好きになる裏技、募集中!!


ランキングに参加しています。クリック応援してくださると、とってもうれしいです(^^)
  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
2013-07-30 : おつまみぱん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ポンデケージョ

ポンデケージョを焼きました。

1360220418434.jpg

お手軽なミックス粉で^^;  

1360220733199.jpg

ホームベーカリーでこねて、ゴムべらで分割。
コロンコロンと天板の上に乗っけて、オーブンで焼くだけ。

発酵もいらないし、丸めなくても、まーるく焼きあがります(^^)

もちもちして、おいしい~。

以前に持ち寄りの会に持って行ったら、大人気でした。
そのうち、「ポン?」「ポンデ??」
とかって、ポンデケージョ言えるかな大会が始まってたり^^


実は乳製品にかなりの好き嫌いがあるわたし。
でもこれは本当においしいです。
おすすめ^^






この間、久しぶりにお鍋をしました。

1359968875779.jpg


使ったのは『まつや とり野菜みそ』





わたしの住んでいるところでは、知らない人はたぶんいません^^;
どこのお店にも積んで売ってます。

このみそを水でとかすだけで、ほんとにおいしいお鍋ができます!

たまには~と違う鍋を食べると、「結局、とり野菜が一番だよね~」ってなります。
うちはウインナーは絶対です!すごく合うんですよ(^^♪

またまたおすすめ。


ピリ辛とセットもあるみたいです。
ピリ辛もおいしかったですよ~!



しめはうどんです(^^)


ランキングに参加してみました。クリック応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2013-02-07 : おつまみぱん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR