オイルフリーのメイプルグラノーラ

できるだけ罪悪感少なめのおやつ希望!

20160325141436575.jpg

オイルフリーのメイプルグラノーラ♪


オイルもバターも入れないレシピですヾ(・∀・)ノ




パラパラパラ・・・
自家製グラノーラと朝の焼き菓子

自家製グラノーラと朝の焼き菓子
著者:原亜樹子
価格:1,728円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

と見てたら、魅力的なレシピを発見☆






甘味はメイプルシロップのみで、
オイルの代わりに卵白を使うんだって。
20160325140635189.jpg
その2つとオートミール&アーモンドを混ぜ合わせたところ。

で、焼くだけ!簡単すぎて申し訳ないくらい( ゚∀゚;)






焼きあがってからレーズンを混ぜて完成。
20160325140705493.jpg
カリカリしててオイシー
油分無しの変なヘルシー感とかはなくて、止まらない一品です(*´∀`人 ♪

口の中には、ミックスした感じで入れた方が美味しい。
オートミールばかりをカリカリ食べ続けると、
なんだか自分が小動物になったような気がしてくるかも(笑)



レシピだとナッツはカシューナッツ。
そのバージョンもぜひ食べてみたいヽ(´∀`)ノ







卵白を使うレシピなので、
残った卵黄でチョコシートを作る。
20160325140725676.jpg

罪悪感は何処へやら。。。(´-∀-`;)





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-03-25 : 焼き菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メイプルグラノーラと懐かしのクッキー。

簡単で美味しいオートミールの・・・
わたし視点だと、これはおやつです。

20160309154318056.jpg

メイプルグラノーラ♪   

わたしは絶対に牛乳かけたりしないので(笑)
     



久しぶりにオートミールを購入♪
これは一粒一粒がしっかりとしているタイプ。
前から使ってみたかった!




半端で期限も切れてる(最近よく聞くこの響き(;・∀・))、
レーズンやクランベリーも使い切れる♪





新しいオートミールで、憧れてた一粒の存在感あるグラノーラに近づけるかなーって期待してたんだけど、
結構薄力粉も入るから??
今までとあまり変わらない( ゚∀゚;)
20160309154332262.jpg
でも、そんな事どうでもいいくらい美味しいのー(*´∀`人 ♪

ポリポリ・・・つまみ出したら止まらない!
メイプル味、最強☆


銀色の粉すくいはセリアのもの。
グラノーラにいいなぁと思って、もう結構前に買ってました。
容器に入れっぱなしに出来て便利。
また作ろう~





レシピはこちらより。
自家製グラノーラと朝の焼き菓子

自家製グラノーラと朝の焼き菓子
著者:原亜樹子
価格:1,728円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る








もっともーっと、お久しぶりの焼き菓子も。
20160309154356702.jpg
昔ハマって、何度も焼いてたクッキー。
去年導入したシルパンで焼くのは、もちろんはじめて(´-`*)




皆様ご存知の超有名本より。







黒糖ココナッツのアイスボックスクッキー♪
20160309154428073.jpg

あー、またブーム再燃するかも!
すごく簡単なのに、やっぱり美味しすぎる~


ちなみに、ココナッツも期限切れてますけどね(ΦωΦ;)





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-03-09 : 焼き菓子 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ミニマフィン型で小さなタルト♪

冷凍庫の残りタルト生地で出来るだけ。

20160125142549334.jpg

セミドライ梨入りのミニミニタルト♪


2番、3番、4番・・・
最後は何番生地だったのか、今となっては不明(;・∀・)
結果、出来たのは7個☆





ちまちま作業の連続。。。     決して得意ではナイ。
20160125141407847.jpg
セミドライ梨とアーモンドクリームを入れて、
スライスアーモンドをトッピング。
まさにこの時のミニバージョン♪





型はコレで・・・





コレの58㎜で生地を抜いてみた。
ダブルパテ抜セット 7P 【ooo】

ダブルパテ抜セット 7P 【ooo】
価格:1,058円(税込、送料別)







シルパンの上で、サクッと焼きあがりヽ(´∀`)ノ
20160125142655918.jpg
小さいってだけで可愛い





マステよりもミニサイズ(´∀`σ)σ
20160125142641914.jpg
一口サイズっぽくも見える。。。
でもそのまま口に放り込んだら、
たぶんしばらくはフガフガ語しか話せないでしょう( ゚∀゚;)






セミドライ梨とタルトのサイズ感もちょうど良かった。
20160125142625984.jpg
美味しかった~(*´∀`人 ♪




生地をパテ抜きで抜いて入れるだけだと、すごく楽チン♪
今度はもっと量産して、ずらーっと並べたい(笑)





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-01-25 : 焼き菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

セミドライ梨入りの小さなタルト♪

先日作ったセミドライ梨を使って甘い物。

冷凍庫に入れちゃったら、そのままにしちゃいそうだからね(;・∀・)
20160111144751734.jpg

セミドライ梨入りのミニタルト♪


ミニタルトって、何年ぶりだろう。
すっごい久しぶり。



もう売ってないみたいなんだけど、型はコレ。
1個1個に離油処理して、
タルト生地敷きこむのがかなり大変で・・・(´-∀-`;)






探さずとも、アラ祭りやってます・・・(-∀-;)
20160111144531063.jpg
まあまあ高さのある型なので、クリーム控えめにしちゃった。





しっかりめに焼き込んだタルト生地が好み。
20160111144627049.jpg
これは手で持って、かじって食べた方が良さそうヽ(´∀`)ノ





忘れそうになってたけど、
ちゃんとセミドライ梨入れてますよ~♪
20160111144638026.jpg
かなり控えめ量だけど、わたしにはちょうど良くて美味しくて(*´∀`人 ♪     (←アップルパイ苦手)


焼きこんだら、さらに甘くなったような。
でもこれ、なかなか梨と当てられないと思う。


わたしジャムは苦手だけど、
半ジャムのようなセミドライフルーツは好きなのかも!
まだ残ってるし、次は何に使おうかな~.゚+.(・∀・)゚+.





空焼きの後は型から出して、
シルパンでサクッと!






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2016-01-11 : 焼き菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暑い日こそメイプルグラノーラ♪

暑いので、低温で焼けるものにしてみました。

20150714171302751.jpg

メイプルグラノーラ♪

確かに焼き温度は150℃だけど、冒頭の一文はウソで・・・( ˘ω˘ )



ぱんが飽和状態なので、
手軽で美味しいおやつを~と思って。
20150714171319788.jpg
アーモンド、レーズン、クランベリー入り♪



これを気に入ってくれてる友達にあげたくて、ラッピング(´∀`*)
20150714171354695.jpg

右がソレで、左のはなんとなく少量づつパック。
このまま、とりあえず冷凍庫行きかな。



こちらの本より。



冷凍してもそのまま食べられるし、サクサク感がアップすると書いてあったので
早速食べてみたら、

アラ、ほんと!
冷んやり、サックサク~((((oノ´3`)ノ

これなら、暑い日でも心地よく食べられる♪

アイスやケーキのトッピングにも良さそうなので、
ストックしとくといいかも。




↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2015-07-14 : 焼き菓子 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR