2015ラストはラスクでご挨拶。

今年も最後の日になりましたね。

20151231091103208.jpg

チョコレートラスク♪


前から作ってみたかったので、冷凍庫整理も兼ねて作製。




レシピはこちらより♪





わたしの勝手なる思い込みによって、
チョコレートソースに対してぱん多め!
ていうか2倍!!



それじゃ、染みないよね(笑)
20151231091124162.jpg
これはこれで美味しいけど、
この本で伝えたい味とはかけ離れてると思う・・・反省(。-人-。;)    




こんなうっかり者のわたしが、
ひたすらぱん(時々おやつ)を焼いて食べて、また焼いて食べて、
そして自画自賛して、時には擬人化したりしてる・・・   


そんなブログですが、
交流して下さった皆さん、
見に来て下さった皆さん、
今年もありがとうございました!
皆さんの存在が励みとなって、続けてこれてると思ってます(´-`*)



来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいませ<(_ _*)>





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2015-12-31 : その他のおやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こっちが本命! ココナッツチョコラスク♪

この前焼いてた6個のココナッツミルクベーグル。    こちら→

実はフィリング入れてたのは2個だけ。
残りのベーグルでつくった、おやつ♪

fc2_2014-05-30_16-45-27-758.jpg

ココナッツチョコラスク♪ 


残りのベーグルとか言ったけど、
ほんとはコレ食べたかったから焼いたのよね。



ベーグルを1㎝くらいの間隔で、縦にカット。

fc2_2014-05-30_16-47-01-782.jpg

わたしの場合、16等分。


オーブンで40分焼いて、冷まして・・・

fc2_2014-05-30_16-48-19-064.jpg

コーティングチョコを、ちまちまと塗り塗り。



乾けば完成!!

fc2_2014-05-30_16-47-42-214.jpg

ココナッツ入りのベーグル生地が香ばしくって、最高☆

このコーティングチョコ、あんまり美味しいものに思えなくて、
お蔵入りするとこだったんだけど、このラスクだとパクパクいけちゃう!!



ひと口サイズだけど、

fc2_2014-05-30_17-02-13-588.jpg

ぱきっと割って、ゆっくりといただきまーす(^_^)/


増え続ける体重を長らく放置していたわたし。。。

ようやく重い腰をあげて、3日前からダイエットを始める・・・




もらってくれる方に感謝☆

fc2_2014-05-30_16-49-07-556.jpg

焼きたいぱんも見合わせてるこの頃・・・(T_T)




ベーグルのお粉。
こちらのお店、お値打ち価格ですね。



ベーグルのお砂糖。
わたしは料理もコレ!




ベーグルのお塩。
わたし、某有名外国産の塩が苦手。
時々ジャリって来るとこがちょっと(*_*;




なんと、


以上の商品の合計の重さ=現在の体重-4年前の体重


となっていました。       4年物のダイエットノートを開いてみたら。



せめて、はるブレの分くらいは減らさないとー (=_=)



↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
2014-05-30 : その他のおやつ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ちょこちょこおやつ。

おやつにワッフル??

fc2_2014-01-19_23-15-13-130.jpg

正体はホシノパンケーキ(^_^;)

息子のリクエストで、ワッフル型で焼いた!


でも、こっちの方が楽チン♪
フライパンで焼くときは、2~3分おきに裏返したり忙しい!
これは放置でいいもんね。
わたしは、フライパンで焼いたほうが、ふっくら美味しいと思うけど・・・


「たまにはこれもいいわ~」と息子。
またどうぞ(^_^)/


他にもちょこちょこと・・・

fc2_2014-01-19_23-10-00-023.jpg

プレゼントにいいかな~って、チョコチップクッキーも焼いてた。

なんかチョコの混ざり具合が、いい感じにならずにおうちに封印★



ちょこちょこと・・・

fc2_2014-01-19_23-06-42-665.jpg

焼いても消費が滞るぱん第1位のカンパで、ラスクも焼いた。

ガリガリっと美味しい~し、冷凍庫もスッキリ!!


ちょこちょこと・・・

fc2_2014-01-20_15-05-45-764.jpg

シフォンをリベンジ・・・


fc2_2014-01-20_15-06-37-197.jpg

しきれず(-_-) 

メレンゲは頑張ったけど、混ぜで泡を消してしまった★   あわわ。


ちょこちょこと・・・

fc2_2014-01-20_15-13-11-654.jpg

前回記事でお嫁に出したパン・カレ。
はじっこだけが手元に残った!

って言うより、残した??


こうして・・・

fc2_2014-01-20_15-17-27-284.jpg

マーガリンと粒あんを塗って、ビタントニオでぎゅっ☆


fc2_2014-01-20_15-12-37-426.jpg

カリッとさせたくて、10分くらいプレスしてたかも。

パン・カレは、クラストがサクッとしてるから、

これはほんと好みのおやつ(*^_^*)



ちょこちょこ、ごちそうさまー!! 


ところで、何気にスルーしてたポイントあるんだけど・・・

fc2_2014-01-20_12-33-41-843.jpg

この斜め線。


ホットサンドプレートの押しつぶされてしまう部分が、いつも気になる。



  わたしだけ?? 



↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
2014-01-20 : その他のおやつ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ぱんみみラスクの危険。

冷凍庫整理といえばのぱんみみラスク(^^)

fc2_2013-11-13_23-36-44-056.jpg

フィリング入りのぱんの端っこが、ちょうど5枚!!

   いつも5枚でだいたい天板にいっぱいになるっていう、わたしのちょうど(^_^;)


くるみ入りだったり、くるみ&レーズン入りだったり。

fc2_2013-11-13_23-37-35-070.jpg

ライ麦入りのぱんもあったので、焼き時間はプレーンラスクより10分長め☆


くるみもレーズンも嫌いな息子が、何も知らずにつまみ食い。

「おいしい~!」 

って、何個か食べてから

「ナッツ入ってる・・・もういらない(-_-)」 

気づくの遅いし、絶対食べてたはず・・・  やっぱり食わず嫌いチャンピオンだねー★


わたしはここが好き♪

fc2_2013-11-13_23-37-08-960.jpg

山食タイプの上の部分!! 

薄くて、カリッとしてるのがいいっ(^_^)/


やっぱり止まらなーい!美味しい~!!  危険~!!!


また、ぱんみみを意図的にため始めて・・・    危険。

陥る、ぱんみみスパイラル。 






本屋さんでマステを買った!!

fc2_2013-11-13_23-40-06-942.jpg

クリスマスモードの、欲しかった☆


実はこれ・・・

fc2_2013-11-13_23-42-06-455.jpg

半額以下のセール品!(^^)!



でも、かなりお気に入り(^_^)v

fc2_2013-11-13_23-48-13-713.jpg

ごまかしのないセール品は、心躍りますね♪




こちら ↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してみた
2013-11-14 : その他のおやつ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

アナタニモアゲタイ♪チェルシーでラスク

冷蔵庫の奥にずっとあった、実家からもらったチェルシー
あめ類の消費は滞りがちの我が家・・・

チェルシーをブレンダ―で砕く!

fc2_2013-05-27_19-06-26-401.jpg

けっこうクラッシュがハードで、おそるおそるの作業^^;


そして、砂糖の代わりにしてチェルシーラスクにしてみました♪

まずフライパンでチェルシーと合わせてからませます。

fc2_2013-05-27_22-35-30-257.jpg

粘度が高いのか、いつもの砂糖よりからまりやすすぎて、まんべんなく付かない・・・
少しづつ振りかけたほうが良かった(+_+)

まぁ、いっか。
30分焼いてできあがり~

fc2_2013-05-27_22-35-09-196.jpg

甘味はあっさり、でもコクのある味に仕上がりました(*^_^*)

でも、味むらは否めず。
わたしは、甘味なしでも美味しいと思えるのでいいけど、
甘いのが好きな人は物足りないかもー。

いつもの砂糖より多めに入れた方が、チェルシー感が出ますね(^^)

少しづつ楽しみたいと思います♪   
       あっ、これはチェルシーだ! とか これはうっすらチェルシーだ! とか・・・(^_^;)



レーズン酵母の元種、なかなか元気にしています(^^)

fc2_2013-05-27_19-07-16-347.jpg

ぷくぷく

fc2_2013-05-27_22-51-49-021.jpg

使おう!というタイミングと、種継ぎのタイミングが合わずに出番待ちが多いこの頃。

2か月で使いきった方がいいそうなので、あと3週間ほど。

ここまで可愛がってきたので、無下に捨てることだけは避けたいけど、
上手く使いきれるかな~☆


計画性が問われそう(^_^;)
苦手~★





日曜日、何気なくトイレに座ったら冷たっ!!

家も10年経って、トイレも壊れたの(?_?)
と、温度設定を確認したら『切』になってるー!!

いくら暑くなってきたからといって、いきなり『切』はないでしょ(=_=)

ザ☆旦那さんトラップ(ー_ー)!!


ランキングに参加しています。クリック応援してくださると、とってもうれしいです(^^)
  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
2013-05-27 : その他のおやつ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学2年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR