湯種クランベリーキューブ。

クランベリーしか入れないぱんはお初のような。。。

20171109190455983.jpg

湯種クランベリーキューブ♪         セミドライイースト、ホップ種


別名「クランベリー入りミニセントル角食」です(;・∀・)







この前友達と行ったランチで出てきた、クランベリーのぱんが美味しくて♪
「これは湯種生地かな?」
と思ったので焼いてみたヽ(´∀`)ノ
20171109190523831.jpg
わたし指が太いので型入れが至難の業(笑)








ずらずらとボウズの整列ー( ̄▽ ̄;)
20171109190637977.jpg
今のゆめちからブレンドを開封してから、
セントルが上手く焼けない。。。








限界のチラ見せ。
20171109190550538.jpg
ちょっとの失敗なら反省点探すけど、
あまりにも不出来なので自分の技量は棚上げ(ΦωΦ)
一緒に焼いたセントル角食は1.5斤です。









クラムはキラキラしてるし美味しかったんだけどね。
20171109190619843.jpg
湯種のぱんてデリケート。
国産粉の仕上がりも微妙に違ってるんだろうね。

いつまでも振り回されてるー












↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2017-11-10 : 食事ぱん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

愛しの黒糖テーブルロール。

生イーストを新調したら!のぱん。

20171103165911221.jpg

黒糖テーブルロール♪    



けど、もうクオカで生イーストが買えないらしく・・・
久しぶりに金のセミサフを購入。








ハーフサイズがあったらいいのにね。

クオカの楽天ショップもなくなったよね・・・











セミサフ&ホップ種仕込み☆
20171103165958378.jpg
サフ&ホップ種のこの時の白ぱんより、やっぱり生イースト寄り。
生地の手触りが違う~











高さも出たしフワフワ~(*´∀`人 ♪
20171103165518316.jpg
とにかく美味しく食べられて幸せ

レシピはこちらにあります→







世の中何が起こるか分からないと思い知らされた、クオカさんの一件。

クオカで買ってるのに、粉のパッケージがほぼ冨澤(;・∀・)
別にいいのよ、身に着けるものでもなく消耗品なんだし。
でもクオカの青いラインのパッケージが好きだった。

いろんな思いがぐるぐる巡る。。。








↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2017-11-04 : 食事ぱん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

エダムチーズミニホップスとハードなホップス。

なんだかんだとホップス生地が好き♪

20171101143856256.jpg

エダムチーズミニホップスとハードなホップス♪


あと、焼かなければホップ種が渋滞するという現実とね( ̄▽ ̄;)









エダムチーズはトッピングと、生地にも練りこんでます♪
20171101143523734.jpg
カリカリ美味しいトッピングチーム(*´∀`人 ♪
生地にはもう少し入れても良かったっぽい。









ちょっとモッコリンコになっちゃった(;・∀・)
20171101143638678.jpg
でもこの業界、小さいっていろいろ許される(笑)










ミニ山をオーブン前でお待たせしちゃってたのがハードなこの方☆
20171101143729778.jpg
ホップス生地をハードに焼くだけの、
似非ハードぱん(笑)

でもこれがハマる美味しさ









何といっても、サンドにぴったり!
20171101143551317.jpg
ホップ継ぎで残ったマッシュポテトを使ったコロッケサンド(*´∀`人 ♪

口の中ケガしそうになるけど、また食べたい~って思ってしまう




そしてこの、地元の高校生が育てたサニーレタスが安くて超新鮮で!
何日もシャキシャキ感を保つ素晴らしい品質に感動~(´∀`σ)σ




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オランダ フリコ エダムチーズ パウダー 100g
価格:475円(税込、送料別) (2017/11/1時点)







↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2017-11-01 : 食事ぱん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロールぱんの事件簿。

3面盛り~

20171026190413177.jpg

ロールぱん♪           ホシノップ


ロールぱんの欲しい画ベスト3☆
賛同いただけると嬉しいです(´∀`σ)σ








ノーマルな画像から。
20171026190232615.jpg
ちょっとプツプツしてるかも・・・

いつもより1次時間かかってたしなぁ。










みんなの大好物、裏ロール
20171026190142483.jpg
まるでペットを見るような眼差しで見ちゃう(*´∀`人 ♪
おなたの知らないパンオタの世界(笑)









そうそう、この角度もいいのよね♪
20171026190258669.jpg
横ロール(´-`*)
あなたはだんだんねむーくなーる
あなたはだんだん・・・

これって昭和のフレーズなんだろか(笑)






このロールぱん、夕方焼きあげるつもりが、
1次が予想より3時間オーバーしてしまい夕飯時にホカホカと出来上がり(;・∀・)

そしておおよそ30分後、6個全部床に転がり落ちるという事件が!(´д`)ェェエエ工
謝る旦那、固まるわたし。

じゃもう、せっかくだし(?)食べよう!
って事で1個を3人で味見味見。。。

息子が「なんで今日のこんなに美味しいん?!」って。
やっぱコレは何もはさまないで食べる方が美味しいんだなぁ。

キコキコキコ・・・
ん??

気付くと息子がもう1個カットしてる!



まだ写真撮ってないんですけど(|| ゚Д゚)アワワ
笑ってごまかす息子、わたし再び固まる(;・∀・)


でもなんと!
5個の中で一番出来の悪いのをカットしていたというミラクル(笑)






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

2017-10-26 : 食事ぱん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハードなホップス DE サンド。 ミニホップス DE トースト。

タイトル通りの画像から~↓↓

20171003080429039.jpg

サンドはウィンナーとポテサラ。
トーストはマーガリン&この後グラニュー糖で食べましたヽ(´∀`)ノ

どっちもまいうー








本体のぱんはこちら☆
20171003080026000.jpg
夜焼けても夜撮り苦手でね。
一晩置いてるからシワってる(;・∀・)








一応焼きたての夜撮り画像もあったりして。
20171003075946271.jpg
お見苦しさはどっちもどっちか(笑)








ミニホップス。
20171003080113534.jpg
伸びてなくても癒される~♪

これを真ん中で手割りしてトーストしたんだけど、
カリッとふわわわーっとして、サイズ感がほんといい








ハードなホップスは、
クラストメインで焼き戻してからサンド♪
20171003080237997.jpg
カンパより軽くて食べやすいからサンド向き!
家族も美味しいって言ってくれてたし(*´∀`人 ♪








秋のお仕事もやってまーす!
20171003080217912.jpg
今年は栗を触り過ぎたのか煮崩れ祭り(´-∀-`;)
おまけに最後に寝落ちしてしまい、リキュール入れそびれという不覚。。。

あー、リベンジしたいような、したくないような。







↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
2017-10-04 : 食事ぱん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR