チョコチョコベーグル焼いてるときは・・・ 

ちょっぴり甘いベーグルの後、
今度はがっつり甘いベーグルが食べたくなった(^^)

fc2_2014-02-28_12-34-25-710.jpg

ホシノでつくる、チョコチョコベーグル♪ 



フレークチョコをたっぷり巻き込んで

fc2_2014-02-28_12-36-04-640.jpg

加水に牛乳を半分入れたからか、
ココアを6%入れたからか、

締まった感じの生地になった。


「ふかふか」目指したけど、昨日の黒ごまおさつベーグルより、かための仕上がりに。


噛みごたえあるのも好きだから、ま、いっか。




7個中、3個はクランベリー入り☆

fc2_2014-02-28_14-29-44-031.jpg

わかりにくいけど・・・


クランベリーの酸味と、チョコの甘味がぴったり!

ちょっとした事で、大人味になるのがチョコのいいとこだと思う♪



しばれるね~

fc2_2014-02-28_14-42-24-047.jpg

こうゆう物体があると、誰かが必ず

「あ、千昌夫だ!!」

と言い出していた、昭和の教室。



実は、大参事だったオーブン内。

チョコが飛び出す、流れる、あちこちで・・・

オーブンの前で立ち尽くすことしか出来ん。無念(=_=)


成形もっと、慎重にしないとダメだったなぁ。



ごまかすように、ラッピングして。

fc2_2014-02-28_14-53-56-710.jpg

こんな、好き嫌いの分かれるものを、
人様にもらってもらう事に。


以前に、「喜んでもらうよ♪」って言ってくれてた優しいMさん宅に、そっとお届け(^_^;)


またいつの日にか、リベンジ!

堂々と贈れるものを目指して。






天気がいいのはいいけれど、PM2.5の注意喚起があったりすると喜べない・・・

わたしよりもっと怒ってるのが、外遊びを制限されてしまう息子。


ちょっと外出る時や、通学の時は
必ずマスクを装着。

なんと自主的に!!


ハンカチはしょっちゅう忘れていくのにね・・・







↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-28 : ベーグル : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

黒ごまおさつの「ふかふか」ベーグル♪

ちょっぴり甘いベーグルが食べたくて。

fc2_2014-02-27_13-34-34-911.jpg

ホシノでつくる、黒ごまおさつベーグル♪ 


300gのはるブレから、7個のごまたっぷり生地。

fc2_2014-02-27_15-21-21-777.jpg

工程工程、いちいちかわいいのよね、ベーグルって



きっとお芋の甘みが強いはずだから、甘煮は砂糖控えめで作った。

fc2_2014-02-27_13-37-52-972.jpg

お芋は地元産「かほっくり」。
県内に、もっと有名なお芋もあるけど、わたしはこっちの方が好き(^^)


ストウブだと、すぐ出来上がる☆



そのまま食べたいから、目指したのは「ふかふかベーグル」!!

fc2_2014-02-27_13-38-28-819.jpg

うん、ふかふか♪

そして、ちょっぴり甘くて美味しい(*^_^*)



1次発酵を25分長めにとったら、ふかふか食感に♪
1日経っても、柔らかくて食べやすいね。



フィリング入りの「ふかふか」ベーグル、楽しい♪


次は何巻き込もう~??








↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-27 : ベーグル : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ビゴの店レシピで、今度は山食焼いてみた!

ふと、明日の食パンがない・・・と気づく。

もう、ホシノだと間に合わないので、ビゴの店レシピで今度は山食☆

レシピでは、生イースト&サフのところ、生イースト&セミドライ赤でGO!

fc2_2014-02-26_14-31-51-138.jpg

あの~、どちら様でしょうか??

って言いたくなるくらい、いつになくボリューミーなのは


100%最強力粉だから。 



それと、 



1.5斤の生地を、1斤型に入れたから。 



もちろん、間違えて(^_^;)



1斤型に7割くらいまで上がってきた時に、ようやく気づいたけどもう移動不可!



がっくししながら焼いた山食の反対側。

fc2_2014-02-26_14-25-09-531.jpg

小物でごまかし通せるもんじゃないね。


カットしたら、ナイフがさくさく軽ーい切れ味!!

fc2_2014-02-26_14-34-41-885.jpg




大量生産中。。。



レシピとは粉違いだけど、
ゴールデンヨット100%の山食なんて焼いたことあったかな??

fc2_2014-02-26_14-36-30-253.jpg

クラム、ふわふわっ!!



なのに、まずはトーストから(*^_^*)

fc2_2014-02-26_14-34-04-842.jpg

一口食べたら、

美味しい!! なんか食べたことあるような味!!

って思った☆


もちろん、スーパーで売ってるものじゃなくって、
もっと深みのあるような・・・

って大げさ?


ビゴの店レシピとはいえ、焼いたのわたしなのにね(^_^;)




山食はホシノばっかのわたし。

とにかく、生イースト&セミドライの食ぱんのお味に感動☆



他のレシピも焼きたくなった!


今度は生地量、ちゃんとしてみます。







白革の手帳。

fc2_2014-02-26_14-38-29-860.jpg

ビニールですけど・・・

以前に 「スケジュール帳買ったよー!メモしていくよー!!」

って紹介してた、メモ出来ないわたしのレシピメモノート。 兼おまけのスケジュール帳。


あれから、1か月。

経過報告!

fc2_2014-02-26_14-44-03-422.jpg

恥ずかしいので遠目で(^^)

なんとか、頑張って埋めてます!!


左ページが1週間ごとの欄で、右がフリーページになってるので書き込みやすい♪


気楽に書けるので、わたしに合ってたみたい(*^_^*)



わたしと同じ血液型の方、いかが??




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-26 : 山食 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

くるみ&レーズン入り♪ かぼちゃのちぎりぱん!

はじめての試み、真ん中チョッキンちぎりぱん!

fc2_2014-02-25_14-29-10-450.jpg

冷凍庫に残ってた、かぼちゃのマッシュ入りの生地に
くるみ&レーズン♪


にこちゃん大王みたくない?

fc2_2014-02-25_15-12-53-929.jpg

けど、かわいい~
この成形、お気に入りになった!


型はコレ☆

 生地量はフィリング入りで100g強で。



定番の成形もね。

fc2_2014-02-25_14-31-26-881.jpg

フィリング込みで200g強の生地を、結構余裕ない感じで入れていく。


前に生イーストで、型に対して生地量が多すぎのぱん焼いてしまったとき、
生焼けみたくなってて、イースト臭が抜けてなかった。

生地量が少ないと、スカスカしたぱんになるし、
その加減がむずい!



さて、どうなんだい??

fc2_2014-02-25_14-32-56-991.jpg

ふんわり、いい感じ♪


かぼちゃ感、やっと出た!

fc2_2014-02-25_14-32-03-179.jpg

やっぱり生イーストのクラムは縦に伸びてるね!

  く、くるみ感は・・・



かぼちゃとレーズンの甘味があるから、
いつもより砂糖を控えめに。

程良く甘くて美味しいっ☆




どっちの成形ショー!

fc2_2014-02-25_14-40-59-065.jpg

さて、どっち!?


わたしは、食べるなら定番。眺めるならチョッキン。


参考資料添付。

fc2_2014-02-25_14-30-26-260.jpg

こっちのクラムはパサってた・・・(-_-)


チョッキン成形は火が通りやすいみたいだし、焼きすぎになったのかな。
なぜか下火も定番成形より、強かったし。

生地量、増やしても良さそう。


目指せ、定番入り☆






実家から、大好物のどら焼きをもらった。

fc2_2014-02-25_15-53-48-159.jpg

実家近くの小さなお店のもの。


このみずみずしいあんこが美味しいの~。

軽くて、軽くて、

fc2_2014-02-25_15-56-30-711.jpg


もうね、



激しく共感! 




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
 
関連記事
2014-02-25 : 食事ぱん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

あの角食をホシノで焼いたら・・・ 

この前焼いた角食を、密かに気に入ってて。

fc2_2014-02-24_13-54-00-438.jpg

生イースト&サフをホシノに変えて焼いてみた!



粉は、リスドオル&ゴールデンヨットのコンビ☆

fc2_2014-02-24_14-13-36-920.jpg

この前の角食、時間が経つにつれて美味しくなっていった!



ように感じたのよね。 



クラストさっくり! クラムはもっちり!

fc2_2014-02-24_14-15-40-669.jpg

変わらぬ美味しさ♪



そう、変わらぬ・・・



!?



せっかくホシノを使うなら、やっぱり国産小麦がいいみたい・・・

生イースト&サフなら、できあがりも早いし。




レジェンドレシピは、計算づくしでございます☆


細かなコツなどものってて、とても参考になる一冊!
まだ角食しかつくってないけどね・・・




ねじねじ成形はそのままに、

fc2_2014-02-24_16-06-53-052.jpg

そういえば、もう1つ変えてたことあった。



角のエアぶくれ防止策で、コールドスタート焼成に~

fc2_2014-02-24_16-04-32-069.jpg

プー

って膨らんでいくんだろうね、きっと・・・


普通の成形なら、コールドスタートで防止できるのに、
ねじねじ成形で角食、むずかしい~!


また上手くなりたいぱんが増えた、プーの瞬間☆







ホシノといえば、パンケーキも焼いてる。

だいたいの週末に。

fc2_2014-02-24_14-16-27-717.jpg

息子の大好物、ホシノのパンケーキ。


薄力粉を「ドルチェ」から、試しに買った「モントレ」に変えたので、
わたしも今度食べてみよ(^^)



あ、モントレって外国産だったけど、ホシノとの相性はどうだったかなぁ?


息子は「おいしいよー!!」っていつも通りのコメントだったけど(^^)



味の違いと言えば、


わたしが何にこだわろうが、何の粉で焼いてあろうが、


旦那さんは、わたしの焼く「食ぱん」の違いが全く分からないって事が判明☆



    プー (-_-)






↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
 
関連記事
2014-02-24 : 角食 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

1、2、3、4、おそうざいぱん!

オーダーに答えての、おそうざいぱん!

fc2_2014-02-23_01-09-38-955.jpg

ちょっと予定が立て込んでる日だったので、
生イーストをお休みして、久しぶりにセミドライの金を使ってみた(^^)

解凍&予備発酵作業に時間かかるんで・・・


これこれ。

 久しぶりすぎて、イーストの出口が冷凍ゆえに結晶化してた!



いつものマヨコーンぱん♪ 

fc2_2014-02-23_13-40-52-013.jpg

定番化しつつある。甘くて美味しい~



じゃが明太ぱん♪ 

fc2_2014-02-23_01-11-55-866.jpg

マッシュしたじゃがいもを平たくしてのせ、少しばかりマヨをまぜた明太子を重ねて。


さらにマヨを、こうやって。

fc2_2014-02-23_01-33-28-648.jpg

これ人気物!



なすとオクラのピザぱん♪ 

fc2_2014-02-23_01-39-23-210.jpg

ベースはケチャッピーで、ソテーしたなすとボイルしたオクラが具材。

これ焼き戻したから、ちょい焦げ★



イメージは、

「まるごとなすをドーン!!」 

だったので、奮発して1本198円の太いなすを買ったのに、焼いたら縮んだ・・・

で、オクラを足したっていういきさつで。

fc2_2014-02-23_01-13-14-063.jpg

でも、このなすが美味しかった!!   オクラもね(^^)


いつか米なすで焼いてみたーい☆



お久しぶりの、セミドライのクラム。

fc2_2014-02-23_13-45-34-749.jpg

やっぱり生イーストと膨らみ方が違ってる。

でも、おそうざいぱんなら、これで十分美味し♪


この型で焼いてる!


生地量50gで。



おっと。 


忘れてた!


本日の主役を。

fc2_2014-02-23_13-56-18-769.jpg

ダブルチーズのぱん♪ 


そもそも「チーズたっぷりのぱん焼いて!」っていうオーダーだった(^_^;)

中にたっぷりサイコロチーズを忍ばせてある、ねじねじ成形。

ちょっと見た目が、タイプじゃなかったらこんな扱いに・・・


チーズはこれ!


忙しい時にも、すぐ使えて便利☆



予定があるからと、セミドライにしたのに、
1次発酵に結構時間かかって、ぎりぎりに!!


せっせと4種のぱんを成形して、せっせと具材をのせて・・・

たった9個のぱんを焼いただけなのに、
パン屋さん気分に(*^_^*)


夕飯と同時進行だったキッチン。

後片付けはバイト気分で(=_=)





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
 
関連記事
2014-02-23 : おそうざいぱん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

いつにない頻度で焼いてます。

バゲットを。

fc2_2014-02-21_13-20-56-411.jpg

極みには、まだまだなんだろうけども。


とりあえず、クープが全部開いてくれるようになった☆

fc2_2014-02-21_15-12-33-854.jpg

なのに、まさかの・・・

先端いびつ。 


窯入れ時へし曲げちゃってねぇ(=_=)



6本クープの全貌。

fc2_2014-02-21_15-23-04-228.jpg

スチーム焼成後、温度下げるの10分間忘れてたし、ちょっと焦げた(^_^;)


なんかかんか、やらかす性分みたいで。



発酵足らずかな~と思ってはいたけど、ちょっと詰まり気味。

fc2_2014-02-21_15-28-32-373.jpg

だって、過発酵が何よりこわくて、
つい守りに入る見極め(^_^;)


バゲット焼いたら、マスタード出して!

fc2_2014-02-21_15-29-00-409.jpg

見た目はどうでも、やっぱりチューブタイプが便利(^_^)/
すぐ塗れて、洗い物も出ない!



ウィンナーじっくり焼いて挟んだら、ケチャップも出して!!

fc2_2014-02-21_15-29-46-238.jpg

連日、ランチにコレ食べてる。

アメリカナイズドな気分☆

でも、バゲットだから、フランスナイズド??   

そんな言葉あるのかどうかもわからないし、
そもそも、おフランスの方はウィンナーを挟まれるのかどうかも??



ややこしい、ややこしい。

考え出したらキリがない。


ちなみに、昔は使い切れなかったけど、今は使い切る事ができてる。

fc2_2014-02-21_15-50-23-127.jpg

美味しいものって、スバラシイ!  って事で。



で、チューブタイプはやっぱりスバラシイ!!





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
   
関連記事
2014-02-21 : ハードぱん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコチョコ折り込みぱん♪

1斤型でドーン!

fc2_2014-02-20_12-58-50-148.jpg

と折り込みぱん♪



こちらの本を見てたら、焼きたくなって(^^)


素敵な写真集みたいな本ですね・・・ 凄すぎです!!


ただ今、手作り酵母はない状況なので、
わたしは、御ひいき中の生イーストで^^;


でも、チョコシートはいつもの手作りで!

fc2_2014-02-20_12-59-48-839.jpg

なかなかうまく巻けた方☆



最後の巻きのときに、フレークチョコをぱらぱらと・・・

fc2_2014-02-20_13-00-53-126.jpg

時々やって来る、塊チョコLOVE



折り込みぱん、小さい型でばっか焼いてたけど、

どっしりおっきい型だとクラムが楽しめていい♪



でも、型入れのバランス取るの苦手★



だってほら。

わたしって、正直者なの。

fc2_2014-02-20_14-35-41-976.jpg

かたがって、


まるで 山食。



また折り込みます!!





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-20 : 甘いぱん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

くるみとレーズンの黒糖ラウンド♪♪♪

久しぶりのレーズン入りのぱんを、最近のニューカマーの型で焼く!

fc2_2014-02-18_14-00-14-964.jpg

くるみとレーズンの黒糖ラウンド♪ 


ラムレーズンじゃないレーズン使うのは、あけましておめでとう級のご無沙汰☆


レーズンって、時々食べたくなるのよね・・・
って、前に言ってた気がするけど、まさしくの時々(^_^;)



黒糖の生地に、同じ量のくるみとレーズン。

fc2_2014-02-19_15-07-45-861.jpg

新人ラウンド型、大活躍中☆


クラムもクラストもふんわり美味しい♪

fc2_2014-02-19_15-05-07-693.jpg

これ、地味~にハマる味(*^_^*)



継続して、生イーストライフを送ってますけども・・・

ただいま、冷凍保存してるのを解凍&予備発酵して使ってる。


いつも予備発酵に、20g水を使ってるんだけど、
生地を計量するときに、その分引くのを忘れちゃって・・・


ってことが、数回ある。



こんにちは! 

fc2_2014-02-19_12-36-34-164.jpg

今回もやらかした!

1割強粉を足して、これが1個生まれた(^_^;)   気づいただけマシか・・・


みつあみ成形にしてみた。

fc2_2014-02-19_15-06-34-487.jpg

ちぎると、スポンって抜ける感じが面白いし、
食感もいい(^^)


でもやっぱりラウンド型の方が好きかも。



味と食感はもちろん、


これで3回目だけど、

焼きあがった姿に、いちいち感動(*^_^*) 



ラウンド祭り つづく。






↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-19 : 食事ぱん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ピリ辛!キムチとのりのおつまみサラダパスタ♪ そしてポンデケージョの話。

キムチを食べ終わって、捨てるのとがめるくらい漬け汁が残ってたら・・・

簡単おつまみパスタ☆

fc2_2014-02-18_10-44-51-380.jpg

ピリ辛!キムチとのりのおつまみサラダパスタ♪


たぶん、どこの冷蔵庫にもあるアレと組み合わせるだけ!



レシピはこちら(*^_^*)


<材料2人分>


 マ・マー 早ゆで1分
     サラダスパゲティ           50g
 キムチの漬け汁
    (もしくはキムチそのもの)       大さじ3
 のりの佃煮                  小さじ1
 ねぎ                     1/2本
 


<作り方>


① 鍋にお湯を沸かす。
  沸いたら、サラダスパゲティを表示通りにゆでる。
② ①の間に、ねぎを薄くスライスする。
③ パスタがゆであがったら、水にとってさらし、水気をきる。
④ キムチの漬け汁とのりの佃煮を混ぜ、③を加えて混ぜる。
⑤ ねぎを乗せて
  
 
 できあがり!!


お好みで、わさびをちょびっと加えても美味しい♪


お酒のおつまみにもピッタリなので、
さささっと仕上げて、つきだしにも合うよ(^^)

捨てる(リサイクル)前の容器を使えば、時短&エコ&楽ちん♪


ちなみにわたしは、キムチは和風が好きー


こちらに参加中~
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索





あなたにポンデケージョ。

fc2_2014-02-18_10-46-51-430.jpg

混ぜて焼くだけの~、簡単ポンデケージョ♪     ドリカムばっか聴いてた頃もあったっけな。             



何でも粉からつくりたがるけど、これだけはミックス粉頼り(^_^;)

fc2_2014-02-18_11-20-20-751.jpg

かりもちっ♪


ちょっと苦手味のチーズでつくったけど、これなら食べれた!



実は、

旦那さんが、持ち寄り飲み会に行くというので焼いたもの。

fc2_2014-02-18_11-30-45-942.jpg

ラッピングより、袋詰めな感じがいいんだろうな。



「大好評」だったとの事☆



みなさん、お気づかいありがとうございます(^^)


そして


ミックス粉さん、変わらぬ美味しさありがとうございます(*^_^*)



まだまだ、自分が一からつくったものを、
親しい人以外に貰ってもらう勇気ないから、これからも常備、常備・・・





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-18 : レシピ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

365歩のバゲット。

ウィンナーをバゲットではさむ☆

fc2_2014-02-17_15-07-27-043.jpg


ウィンナー単体だったら、あんまり興味ないんだけど(^_^;)

fc2_2014-02-17_15-07-50-058.jpg

これは大好き♪


もちろん、粒マスは内側にたっぷりと(^^)



ウィンナーブログじゃないからね・・・。


後出しって事は、こういう事・・・

って感じのバゲット!

fc2_2014-02-17_13-29-23-959.jpg

もっと上手く焼きたくて、タルトストーンを使って蒸気焼成してみた。

fc2_2014-02-17_15-00-28-628.jpg

もしかして上手く焼けるかも??って、Type K.Tにリスドオルを30%配合してみた。

fc2_2014-02-17_15-03-14-589.jpg

ピンボケしてるのは、味方か敵か・・・


結果、あんまり上手くいかなかった。


fc2_2014-02-17_15-02-21-723.jpg

成形も・・・  モヤモヤ


進んだ! かと思ったら後退★



チーターの歌声が、頭の中をぐるぐるぐるぐる~







↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-17 : ハードぱん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ビゴの店レシピで焼いた角食♪

ホシノじゃない角食は、久しぶりっ。

fc2_2014-02-16_05-35-19-576.jpg



こちらの本を、長い間温存してました。


こーゆーお値段だった事も忘れてた。


ほとんど写真集化していたこの本を、何気なくパラパラと見てたら、

角食が「生イースト&サフ」のブレンドで焼くと知り!



そのほかの材料もだいたい揃ってたので、忠実に焼いてみることに(*^_^*)

サフよりいっぱいある、セミドライ赤を使いたい気持ちもこらえて、忠実に赤サフを使う! 


fc2_2014-02-16_15-26-13-832.jpg


粉の銘柄はだいたい忠実に・・・      最強力粉だけは、銘柄違いにするしかなかったので


発酵時間も、成形も忠実に・・・

fc2_2014-02-16_17-02-02-809.jpg


ねじねじ成形だったので、こういう横顔☆

fc2_2014-02-16_15-28-48-509.jpg


ねじねじ成形だったので、こういうホワイトライン★

fc2_2014-02-16_15-26-13-832.jpg

ねじねじだけのせいにしてはイケマセン・・・



焼成もほとんど忠実に・・・  レシピの型より小さめなので、時間を少しだけ短縮。

コールドスタートしたい気持ちを抑えて、予熱焼成。

fc2_2014-02-16_15-27-00-648.jpg

あらっ、お久しぶりー(-_-)

やっぱしか。



ふんわり、もっちりのクラム♪

fc2_2014-02-16_15-30-39-978.jpg

成形する、生イースト&サフの生地は、
どちらかというと、生イースト色が強く出てたような。


いつものホシノ角食より、あっさりした味わいだけど、
毎日飽きずに食べられそうな、
どこか懐かしいような味(^^)


わたしはやっぱりホシノ派だけど、
短時間で焼きたいときに、このレシピいいかも!


粉を変えてみても面白そうだし、また焼いてみよう♪




ところで、わたしの焼いたコレって・・・


ビゴの店の角食に、どのくらい寄ってるのかは不明。

バゲットとあんぱんしか食べたことなかったわ(^_^;)








悲鳴をあげるなんて事、滅多にない。


なのに、今日は2回も人ごみのなかで、思わず悲鳴。

fc2_2014-02-16_17-43-35-878.jpg

男チームによる、UFOキャッチャーの奇跡☆    右はラジコン。



でも、たい焼きチョコは

中身に対して、箱豪華すぎ。





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-16 : 角食 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ホシノベーグル 3種盛り! 

久しぶりのベーグル♪


シンプルプレーン!

fc2_2014-02-15_14-31-36-857.jpg

いつものホシノ仕込み☆


しばらく焼いてないよ~って、気が付かせてもらったら、
なんと今年まだ焼いてなかったっていう(^_^;)

ありがとね、柴犬クッキーさんyooochannさん


久しぶりすぎて、成形がヘタになってた★

fc2_2014-02-15_14-32-29-606.jpg

愛すべき裏っかわでさえも、かわいくならなかった・・・





おそうざいベーグル、ふたつ!

fc2_2014-02-15_14-47-48-198.jpg



ロングウィンナーベーグル! 

fc2_2014-02-15_14-41-10-831.jpg

なんだこれ??

〇〇のここ、空いてますよ! 的な。

これつくるの2回目なのに、さらに成形がヘタになってる(-_-)
一回転以上巻いたら、おかしな事になると知りました・・・


でもこれ焼き戻して食べたら、ほんと美味しい!!
たっぷりマスタードが絶妙♪



マヨコーンベーグル! 

fc2_2014-02-15_14-49-39-841.jpg


コーンをたっぷりつつんで、

fc2_2014-02-15_15-20-49-481.jpg

ケトリング後に切れ目を入れて、マヨと黒こしょう、とろけるチーズをのっけて焼いた☆

ハマってる、コーンぱんをベーグルバージョンで♪



ホシノとはるブレでつくるベーグルって、ほんのり甘い。

その甘さとコーンの甘さが、なんとなく同調しすぎてて、
美味しくない訳じゃないけど、なんかパンチが足りなかった。


ベーコン入れたら味が締まりそうかも。
それともカレー風味とか・・・?? 



ベーグルのバリエーションが果てしないくらいあることを、実感。

いろいろ試してみたくなった(*^_^*)


でも我が家のベーグル支持率、ほぼゼロなのよね・・・ 






キッチンに発酵器がやって来てから、はじめてベーグルをつくった。

fc2_2014-02-15_15-52-41-294.jpg

今までは、オーブンの発酵機能で2次発酵とってたけど、
ベーグルは焼成温度が高いので、予熱待ちが長くて。

ケトリングしても時間は有り余るので、タイミングにも気をつかってたし。


だから、今回ありがたみをひしひしと!!


画像は、カビ防止対策でドアが半開きで固定できてるところ。


わたしより細やかな配慮が出来る子です(^^)





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-15 : ベーグル : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

黒と白のダブルショコラ♪ もう正解がわからない・・・

今日はバレンタイン♪

fc2_2014-02-14_13-55-20-531.jpg

我が家の男チームのために焼いた、はじめてレシピでつくるショコラ♪


黒のショコラ。

fc2_2014-02-14_13-57-56-267.jpg


白のショコラ。

fc2_2014-02-14_13-57-23-858.jpg


同じ土台にココアと粉糖かけてあるだけですけど・・・



これね、


どのレシピを参考にしたのか言えないくらい、


かけ離れたものが出来あがってる(*_*;


表面のバリバリッも、
一見良いように見えるかもしれないけど、

ぜんぜん、ねらってないからね。



どうしよう、不安&不安・・・


やっぱり不安(=_=) 



耐えられずにお味見してしまう、寝不足の午後・・・      3時までスケート見てた!

fc2_2014-02-14_14-00-28-396.jpg

ケーキ、2層になってるのわかる??


昨日アップしてた、チョコジェノワーズを敷いて生地を流し込んで焼いてある。



いざ!! 実食!!

fc2_2014-02-14_13-59-12-077.jpg

ん、悪くない(^^)

お酒が入らないレシピなので、リキュールを効かせた生クリームを添えようかな。



このケーキに救われるであろうお2人サマ、先に食べちゃってごめんねー






最近、安定して伸びてくれてるホシノ山食☆

fc2_2014-02-14_14-08-45-389.jpg fc2_2014-02-14_14-09-33-623.jpg

わたし的に・・・ね!


ペコ事変以来、ちょっと温度落として焼いてる(^^)

fc2_2014-02-14_14-10-08-989.jpg

味は同じだけど、食感がちょっと違うよね。


久しぶりにゆるーくサンド☆

fc2_2014-02-14_14-07-43-602.jpg

あっ、照り焼きチキンが、ずり下がってる(=_=)


実は苦しい、あげぞこサンド★




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-14 : ケーキ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

コーンぱんと、思い出の甘いぱん・・・★

最近のお気に入り☆

fc2_2014-02-13_13-30-20-353.jpg

コーンぱん♪


焼成前に、マヨとチーズを乗せて焼く。

チーズを真ん中に、盛るように置くと

   
    ペコッ


っと、へこむみたい(^^)


あんぱんも、これくらい凹ましてみたいものです・・・



味はもちろん、このビジュアルも大好きな理由の1つ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



甘い系も焼いたよ。

fc2_2014-02-13_13-31-55-433.jpg

アーモンドスイートブール 白あん入り♪ 


何回か言ってるけど、わたしの記憶の中のめろんぱんには、白あんが入ってた!

市販のパンだったと思うんだけど、子供の頃よくおやつに食べてたのよね。
                  透明な袋に、緑の印字、たぶん。


それをずーっと、再現してみたかった(^^)


でも、めろん生地が苦手なので、アーモンド入りのゆるめのクッキー生地をのせて♪



結果・・・


今のわたしには甘すぎた・・・(=_=)



マフィン型からうまく外せなくて、こっちはビジュアルががたがた(*_*;
なので、全体画像もなく★


でも、満足できたから~


たぶんもう、つくらない(^_^;) 







はじめてレシピで、ココアジェノワーズ。

fc2_2014-02-13_06-22-08-528.jpg

穴だらけ~の、白いとこもぽつぽつ・・・

メレンゲをたてる、別立てのジェノワーズなんて
つくった事あったかな?



これを使って、今からバレンタインのケーキをつくるつもり(*^_^*)



モザイクかけたり、断面しかアップできないって事のないように、



             頑張ります!!




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-13 : おそうざいぱん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ポーク DE ナポリタン♪ そしてドッグパンとか焼いた話。

休みの日って、すぐお昼になる!


気がする(=_=)


ヘタすると、バイトのようにずーっと洗い物するはめになるので、
お昼は簡単に~


誰からも文句が出ない、ナポリターン♪

fc2_2014-02-12_05-45-54-054.jpg

いつもはベーコンかウィンナーだけど、
ケチャップ味のお肉が食べたくなったので、豚肉を使って☆


レシピはこちら(*^_^*)


<材料2人分>


 マ・マー 早ゆで3分
     スパゲティ    200g
 豚こま肉         130g
 たまねぎ         小1個
 エリンギ         小さめ1/2個 
 しめじ          1/4房
 ケチャッピー       大さじ8
 オリーブオイル      大さじ1/2
 パセリ          少々


<作り方>


① 鍋にお湯を沸かす。
  沸いたら、スパゲティを表示通りにゆでる。
② ①の間に、具材をカットする。
  たまねぎは薄切りにし、しめじは石づきをカットしておく。
  エリンギは食べやすい大きさの薄切りにする。
③ フライパンにオリーブオイルを入れ、豚肉を炒める。
④ 豚肉にだいたい火が通ったら、たまねぎ、エリンギ、しめじの順に加えて、そのつど炒める。
⑤ たまねぎとエリンギ、しめじがしんなりしたら、ケチャッピーを入れて混ぜる。
⑦ ゆであがったスパゲッティと、ゆで汁をおたまに半分ほど入れて、混ぜる。
⑧ パセリを散らして
  
 
 できあがり!!



ケチャッピーって、ほんと便利!!
これだけで美味しいナポリタンになるから、チャッチャと仕上がる(^^)


息子の、「美味しいっ!!おかわり!!」が入ったけど、
ごめんね、なかった。
今度はもっといっぱい作る(^_^;)


昨日のバゲットをカリッと焼き戻して添えてみた☆
こうして出すと、みんな食べてくれる~。




うち的には、たまねぎは常備野菜(^^)
あると安心できる♪


こちらに参加中。   今回もモニター当選させていただき、感謝です!!

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索






あてどもなく、ドッグぱんを焼いた。

fc2_2014-02-12_05-48-32-319.jpg


「何はさむ~??」


気が付くと、自分で切り込みを入れてた旦那さん作。

fc2_2014-02-12_05-49-30-004.jpg

ハム&チーズ&きゅうり。


な、なんかくやしいけど、スタイリッシュ感あるな・・・(-_-)




実は、


同じ生地で、チョコクリームのちぎりぱんも焼いてたの。

fc2_2014-02-12_06-02-11-792.jpg
                 注:あまりにひどい出来なので、モザイク画像となっております。


「え、いやー、なんかその、はみ出しちゃってー」

音声も変えてお届けしたいくらい・・・




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-12 : レシピ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

3度目のなんとか・・・ Type K.T でバゲット!

珍しくめげずに焼く、Type K.T バゲット。


クープが、1,2,3,4,5・・・

fc2_2014-02-10_23-39-02-952.jpg


6!

fc2_2014-02-10_23-44-13-338.jpg

いつも5本だけど、ちょっと長めだったから1本おまけ。


全貌☆

fc2_2014-02-10_23-35-44-176.jpg

パックリとはいかないけど、全部開いた!!   帯切れは見て見ぬふりー


オーブン向かって左の、風よけがうまくいったみたい。

最近は、オーブンぎりぎり手前にまっすぐ横置きしてたけど、  
開き直って、すっごく久しぶりに斜め置きしてみた。


わたし的思い込みでは、リスクありの斜め置きだけど長いバゲットっていいな♪

fc2_2014-02-10_23-45-09-122.jpg

ちょいソリ☆


この焼きあがり嬉しいな~

って、眺めたり、激写したりしてたら

「食べたい!食べたい!」と男チームが言う。


fc2_2014-02-10_23-46-02-759.jpg

早々にカット(T_T)


「美味しい~、美味しい~」って食べてた。

焼きたてバゲットが美味しいってこと、ちゃんと知ってるのね。


冷めたら誰も食べやしないけど(-_-)/  



クープと気泡は、必ずしも比例しないもんね。

fc2_2014-02-10_23-47-16-352.jpg

片側詰まり気味は、 成形時の扱いの問題??



見て見てー!!

つやつやクラムと、

fc2_2014-02-10_23-50-12-600.jpg

❤!



もうじきバレンタイン!
娘さんがいるおうちは、忙しそう(*^_^*)


うちはのーんびり。

今年はどうしようかな~




「チョコぱんとかどう??」


なんて言ったら、
たぶん、2人とも口を閉ざすでしょうね・・・




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-11 : ハードぱん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

LA・LA・LA・ラウンド型で春を先取り♪

再びラウンド型で焼く♪

fc2_2014-02-09_01-35-51-357.jpg


何ぱん??


ヒントにならないヒント


「しょうがのぱん??」    by 1カット食べた旦那さん



違いますよー(=_=)



ピンキーな春のアイテム♪

fc2_2014-02-10_00-28-35-867.jpg

黒糖と桜あんのマーブル。



この前、粉を買うときに発見ポチ☆


これ美味しいの。去年も買った!


寒波に負けじと、春を先取り♪


桜あんを折り込んだ生地を、カットして三つ編み。

fc2_2014-02-09_02-25-52-253.jpg

あんが焼けてカチカチになったらやだなー
って思ってたけど、だいじょぶだった(*^_^*)



買ってよかった!


成形は、こちらのお店のレシピを参考☆


これ、MA,MA,MA


まじうまー❤


絵面は地味だけど、一口一口桜あんがしっかり濃厚に広がる!!  いい香り~♪  

生イーストのふわふわん黒糖生地に、あんのしっとりが加わって・・・


つい、1枚、2枚って。


fc2_2014-02-07_12-41-32-157.jpg

だって、この線に沿ってカットしたら、

すっごく食べやすいから(^_^;)



でも、「しょうがのぱん」と思った方は、2度と手に取らずじまい・・・★







昨日、近所だけどあんまり行かないスーパーに行ったら、

お店のおじさんが、
ラウンド型のパンをドサッドサッって、いっぱい並べてた。


ドサッドサッって、いっぱい。



別に何も悪くない。


でも、なんかもやもや。


誰か、共感してー!!






↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-10 : 甘いぱん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

精進バゲットでランチ!

バゲットでランチ!

fc2_2014-02-08_13-07-51-129.jpg

たっぷりマスタードとウィンナーのサンドに、
手前は、きんぴらごぼう&とろけるチーズのオープンサンド♪


どちらも美味しい!! 


って言いたかったけど、きんぴらの方のチーズがわたしの好みじゃなかった(-_-)

やっぱり、いつものやつ常備しとかないとね。
ウィンナーのは美味しかった!!



珍しく、早々にType K.Tでバゲットをリベンジしたわけで。



今回は逆回しでお送り☆


半分を縦割り。

fc2_2014-02-08_13-08-49-787.jpg

全貌もバレバレなこの感じ(=_=)



気持ちは精進、結果は後退・・・。

fc2_2014-02-08_15-26-32-035.jpg


オーブン右のクープが開きにくいのは、たぶん熱風のせいかと、
ちょっと風よけみたいな事やってみたけど、全く機能せず。



これ、成形する直前の生地。

fc2_2014-02-08_15-45-04-190.jpg

「あら、いい感じ??」

なんて思ってたのが恥ずかしいわ。



精進の長い旅はつづく・・・






嬉しい宅配便が届いた!

fc2_2014-02-08_16-05-51-964.jpg

この前ミスドでお茶したNちゃんが、横浜中華街からおみやげって。

「肉まん送ったよ~」とは聞いてたけど、月餅まで!! 月餅大好き♪


蒸し器もどきの大きい鍋で、15分蒸す・・・  絶対美味しく食べたい!絶対美味しく食べたい!


みなさん知っての通り、超でかサイズ☆

fc2_2014-02-08_16-08-50-567.jpg
                                               雑な画像でごめんなさい。


ふっくらあつあつに蒸せた!

fc2_2014-02-08_16-22-46-371.jpg

すんごくジューシー!(^^)!



ミスドでお茶した3人で、20歳のころ、横浜・東京に旅行に行ってこれ食べたのよね(*^_^*)

Nちゃん、それ思い出して送ってくれたらしい☆


ありがたいなぁ。
懐かしいなぁ。



また、みんなで食べに行きたいなぁ(^_^)/




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-08 : ハードぱん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

惜しい!ホシノ山食。

また山食。

fc2_2014-02-05_15-51-00-026.jpg

いつものホシノ山食。

fc2_2014-02-05_15-52-42-551.jpg


・・・・・。 


あの、もし時間あったら、もう1回見てみて。


両面全部、まあまあ伸び!!



あらまぁ。

fc2_2014-02-05_15-54-03-593.jpg

こちら様まで!


いやいや、この出来は久しぶり♪


fc2_2014-02-05_15-58-40-242.jpg

こんな時は、クラムもいいからねー



カット、カット・・・


あら?

fc2_2014-02-05_15-59-24-440.jpg

出た!ぬーぼー(-_-)     覚えてますか、森永のチョコ菓子を。



見事、貫通してた★

fc2_2014-02-05_16-00-08-137.jpg

給食にこんなの混ざり込んでたら、
喜ばれるかもしれないね(=_=)

無理矢理、需要を探求。




今回、後半の焼成温度を10度下げてみた。

わたしは固めのクラストも好きだけど、
人様に食べてもらう時は、このくらいがいいのかも





失敗が付き物の、このブログ・・・


「惜しい!」

って、バナーボタンがあったらいいのになー






↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-07 : 山食 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ラウンド型デビュー☆ ぐるっとチョコのぱん♪

ずっと欲しかった型を、とうとう買ってデビュー作♪

fc2_2014-02-06_13-13-07-451.jpg

ぐるっとチョコのラウンドぱん♪

プレーンとチョコの生地に、チョコチップを巻き込んで。


こちらで購入。


ポイント5倍とかに弱いのよねぇ。


全貌はこちらー

fc2_2014-02-06_13-14-09-280.jpg

粉量230gで、ちょうど良く焼けた!(^^)! ほっ。

あふれ出て来るかと、シートを引いて、何回もオーブンをのぞきこんで・・・


ほんとは「ぐるぐるチョコのぱん」ってタイトルイメージで焼いたんんだけど、

カットしたら、

「ぐるっと」が限度かと・・・(^_^;)



2つの生地量の調節が必要なのね。

でも、これはこれでアリ、アリ。

fc2_2014-02-06_15-28-16-794.jpg

今回も生イースト仕込み。
伝われ~、ふわふわん!!


線にそってカットできるのが、いいね♪

fc2_2014-02-06_13-16-43-788.jpg

ラッピングといっていいのかどうか・・・



友達とランチの約束してたので、とにかく袋に詰めたこれを持っていった☆

ランチは島ごはん♪

fc2_2014-02-06_13-23-24-049.jpg

お魚メインで、野菜がたっぶり~

奥のフライは、大根の煮たののフライ。

女子はこーゆーの好きよね(*^_^*)


とってもオサレなお店がゆえに、テーブルごとにイスが違うの。
わたしらが案内されたテーブルは、背もたれがない丸イスであたふた・・・

荷物が置けないカラネ。


「あの・・・背もたれのある椅子をひとつ貸してもらえませんか??」

こんな事が迷わずに言えるお年頃になりました・・・



食後のドリンクは、かわいいお姉さんのおすすめを!

fc2_2014-02-06_13-25-58-307.jpg

葉取らずりんごのジュース♪

とってもみずみずしくて、濃厚な味でおいしかった(^^)


いつもコーヒー派の3人が、そろってジュース。
最初で最後の光景だったかも。



わたしが、袋詰め品を渡す前に、もらっちゃったもの!

fc2_2014-02-06_14-24-15-694.jpg

ルビーロマンという地元産の高級ぶどうのお酒!!!


外箱☆

fc2_2014-02-06_14-23-42-045.jpg


地元産とはいっても、一房〇万円とか、一粒500円とかっていうブドウなので、
食べたことないです(^_^;)

すっごい美味しいらしいけどね。


お先にお酒でいただいちゃいまーす!(^^)!


Mさん、ありがとう!!




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-06 : 甘いぱん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

今年初のバゲットをType K.Tで焼く☆

タイトル通り。

fc2_2014-02-04_14-07-33-551.jpg

Type K.Tでバゲットを焼いた☆ 

クラストの色が濃い。
こんな感じ、好きだなー



以前MKTDを使いこなせず、「ハードは難しいから、わたしはこれでいいの、これで・・・」

と、ずーっと「リスドオル」を常備し続けてた^^;


でも、また違う粉使ってみたくなるのよねー

失敗した記憶が飛んで行って。


全貌はこんなん。

fc2_2014-02-04_14-09-22-993.jpg


え、奥がよく見えないって??


み、見ます???



fc2_2014-02-04_14-10-03-093.jpg

そうそう、上手くはいかないもので(=_=)


ちょびっとだけ、縦割り。

fc2_2014-02-04_14-11-39-402.jpg

ま、ま、贅沢言っちゃいけません・・・


クラムがうっすら色づいていて、白かったリスドと違って新鮮☆



大好きなサンドにして食す!

fc2_2014-02-04_14-13-22-338.jpg

ウィンナーサンドと照り焼きチキンサンド♪

クラストがさっくりしてて、美味しい♪


生地もクープ入れも、いつもよりいい感じに出来たと思ったんだけどな。

この粉でうまく焼けるようになりたいから、
また精進します☆



はっきり修行するとは言わないズルさ(^_^;)
最初の写真も相当ズルでごめんなさーい★






↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-04 : ハードぱん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

メープル メープル♪ ブログ1年記念日♪

メープル メープル♪ 

fc2_2014-02-03_15-49-03-992.jpg

メープルシュガー入りの生地に、自家製メープルシートを折り込んだぱん。

生イーストでふわふわん♪


250gの生地に折り込んで、

コレ2個

fc2_2014-02-03_15-09-48-600.jpg


と、


fc2_2014-02-03_15-07-16-417.jpg

コレが2個。



このぱんは、友達のリクエストで作り始めたもの。

手さぐりでメープルシートを作り、
なんとかわたしの中で完成形になった(*^_^*)



その友達に、もらってもらった☆

fc2_2014-02-03_15-06-39-499.jpg

今まで小出しにしていたぱんは、

実は1日の間に焼いてた(^_^;)


ぱんのラッピングって、ほとんど自己満足よねー

fc2_2014-02-03_15-11-50-426.jpg

右は「ぐるぐるあん食 きなこのっけ」


自己満足ポイント その1

fc2_2014-02-03_15-08-01-843.jpg


自己満足ポイント その2

fc2_2014-02-03_15-09-10-822.jpg

ちなみに山食は、前回記事の「その2」



いつも、とても喜んでくれてありがとう(^^♪


わたしは、これを貰いましたー

fc2_2014-02-03_15-12-19-029.jpg

おせんべい大好き!(^^)! 


この1年、おせんべい&ぱんで横に伸びたような・・・






そんなこんなで、今日がブログを始めて1年記念日(*^_^*)

3日ぼうず覚悟で始めたのに、
続けることができました!



これからも頑張ります☆


どうぞ、よろしく(^_^)/





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-03 : 甘いぱん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ホシノ山食3連発☆

甘いぱん、おそうざいぱんの影で、定期的に山食も焼いてたよ。


ホシノ山食 その1

fc2_2014-01-31_14-36-11-654.jpg

山のバランス悪いけど、全部伸びてる(^^)

fc2_2014-01-31_14-42-17-431.jpg

裏はやっとこ伸びだけど、わたしにしてはいい方。


クラムも好きな感じだったし♪

fc2_2014-01-31_15-37-33-227.jpg

これは嬉しかった山食(*^_^*) 



ホシノ山食 その2

fc2_2014-01-31_14-48-15-594.jpg

ぐいーん伸びたら・・・

fc2_2014-01-31_14-48-49-336.jpg

そうよね、そうよね・・・
成形ミスだ・・・


でも、ふわふわのクラム♪

fc2_2014-01-31_14-43-15-178.jpg

これはちょっと残念だった山食(*_*; 



ホシノ山食 その3

fc2_2014-01-31_15-47-59-661.jpg

ぐいーん伸びの裏は~

fc2_2014-01-31_14-56-45-570.jpg

やっぱりこうなってて~



ペコ!!

fc2_2014-01-31_14-54-44-229.jpg

焼き縮み。


ZZZ ZZZ (-_-)

焼成中、わたしが夢の世界に行っちゃってたから。


180°で23分焼いて、推定40分の庫内放置。


せめて、なんかいい絵を・・・と消極的手割り。

fc2_2014-01-31_14-57-34-193.jpg

おぉ~、悪くない!


でも、キメが粗い~

fc2_2014-01-31_14-58-24-303.jpg

ぱんはくびれなくて良いのよ。


キメは粗めだけど、しっと~りのクラム♪


何より、

あの頼りなさげなクラストが、トーストしたらサクサク美味しい♪ 

何気に、好きなパン屋さんの角食を思い出す食感。


っていっても、睡眠焼成はもうごめん(=_=) 


久しぶりに模索の旅に出ようかな。


これはいろんな意味で、ビックリした山食(^_^;)

ホシノ山食3連発、これにて終了~☆







なんだかんだ、いろいろ焼いてても、

山食は毎日のように食べてる!


前、何かのテレビで、
好きな食べ物を「パン」って答えてた芸人さんが、      おぎやはぎだったかな。

「えーっ、好きな食べ物にパン!?」

って、つっこまれてたけど、


別にいいじゃないのよ。 ねぇ!? 




↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-01 : 山食 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学2年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR