fc2ブログ

胡桃大納言ベーグルとバナナケーキと出来心と。

久しぶりに食べたくなったベーグル~

20180807073942370.jpg

胡桃大納言ベーグル♪             ホシノップ


はるゆたかブレンドにヌーベルバーグを配合。
200gから3個ヽ(´∀`)ノ









あーだこーだとベーグルの出来を語る前に。。。
同時に焼いてたケーキです♪    網模様付いててすいません( ̄▽ ̄;)
20180807074217062.jpg
バナナがね、すぐに熟れるからね。
家族には売れないのに(笑)

Cpicon しっとり 極上バナナケーキ by ゆきらいん

こちらのレシピをお借りしました(´∀`σ)σ











このレシピ、何度もお借りしてるのですけど、
バナナ感が絶妙でほんと美味しいです♪
20180807074255345.jpg
レシピに溶かしバターを使うんですけど、
今回10g余分に計量してしまい・・・











出来心発生。
20180807074020209.jpg
手前の1個だけ、焼きあがり後に塩バター仕上げに。
バター苦手なわたしの挑戦!









あんバターみたいに塊をかじるのは絶対ムリだけど、
これならどうかなー
20180807074101865.jpg
ふと、みんなの美味しいを知りたくなったの。
今回のケーキとかクロワッサンなら気にならない訳だしね。








ここ数年コレしか買ってないです。












胡桃大納言は大好きな組み合わせ
20180807074135062.jpg
この後一口サイズにカットしながら全部食べたんだけど、
やっぱりこういう塩バターはダメなんだなぁ、わたし。

塩パンみたいに巻き込む感じならイケたと思う。



乳製品系の食べられるか食べられないか、
年々審査がややこしくなっていってる気がする。

こう見えてわたし、学生の頃は「おさつどきっ塩バター味」LOVEだったんだけど。
全くめんどくさい味覚です(。-∀-)






↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
スポンサーサイト



2018-08-09 : ベーグル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています。
同い年の旦那さんと息子との3人家族でしたが、2021春より息子が北海道の大学へ。
しばらく同じパンだけを焼く日々が続いたため、ただいまパン焼きリハビリ中です。
北陸に住んでいます。

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR