fc2ブログ

ホシノ角食でホットサンド!おいも祭りファイナル

普通のホシノ角食、焼きたて!!

fc2_2013-10-22_15-01-01-905.jpg

ピーン☆


一夜明けて・・・

fc2_2013-10-22_15-01-51-677.jpg

シワ度が減った!!

今回、単純に加水を10g減らしてみたのが良かったかな(^^)



突然ですけど、

冷蔵庫の野菜室に白菜まるごと入りますか??

我が家は入りません・・・
それは粉室と化しているため。


出番の少ない粉を使おう!と配合チェンジしてみました。

基本のはるブレ300gに、

南のめぐみ  40g
スーパーカメリア  40g


以上、380gで仕込みました!(^^)!      これじゃ、なかなか減らんね~

なんか香りが違うような・・・??    ほんとか

fc2_2013-10-22_15-02-29-840.jpg

クラストも薄く焼けた♪   ちょっと角ってるのがバレた!


おいも祭りも、いったんファイナル。

fc2_2013-10-22_15-03-28-741.jpg


こちらも救済!?

fc2_2013-10-22_15-04-10-906.jpg

我が家にピンクのビタントニオが来たのはいつだっけ・・・

おいもの甘煮で、はじめて使うホットサンドプレート(^_^;)

fc2_2013-10-22_15-10-44-460.jpg

ほくほく美味しい~♪


ホットサンド、いっぱい使お !(^^)!






日曜日に行った、バター作り体験でこんなかわいい絵本をいただきました!

fc2_2013-10-22_15-12-52-757.jpg

なかなかシャレが効いています。

fc2_2013-10-22_15-15-40-583.jpg

面白い中に、子供たちに牛乳の大切さを語りかけている絵本です。

fc2_2013-10-22_15-16-53-771.jpg

このくだりで、うるうるしそうになりましたよ(T_T)


でも、わたし・・・

fc2_2013-10-22_15-18-14-268.jpg

このまま大人になりました・・・・・    ホントごめん(=_=)


牛乳に相談だっ!!

http://www.milkjapan.net/pc/

見てビックリ!!とっても楽しいサイトです♪
レシピもありますよ♪


あっ!! そうだ!!  

わたしだって、飲んでる。


角食の加水は、半分牛乳使ってるからね~!!


山食にも、あんぱんにも入れてるからねー!



こちら ↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してみた


関連記事
スポンサーサイト



2013-10-22 : 角食 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~

角食で芋の甘煮ホットサンド~~~
これは美味しいそう・・・

お芋さんも色々変身するね・・・
こうやって食べてもらうとお芋さんも嬉しいね~

2013-10-22 19:57 : 柴犬クッキー URL : 編集
柴犬クッキーさん♪
ほんとお芋って美味しい~(^^)
ぱんで、かなり堪能したから、普通にふかして食べるのもいいかな^^
まだお芋シート1個冷凍してあるしね!

柴犬クッキーさんに、いつも思い出させてもらってるビタントニオ!
やっとホットサンドプレートも、日の目を見ました(^_^)/
2013-10-22 22:36 : apirara URL : 編集
No title
おはよう~
綺麗に焼けてるね♪
翌日はりがなくなりるのはナゼ?
お店のはならないよね・・・

お芋のホットサンド美味しそう!
生地に入れたり巻いたりするのと違ってていいね~
焼き立てをハフハフ言いながら食べたいな\(~o~)/

冷蔵庫に粉・・で気になってることがあるのよ。
ミックス粉でダニアレルギーってニュースで見たけど怖いよね。
私は小分けでタッパーに入れて常温で置いてるだけ・・・
入れるって言っても今野菜いっぱいで入れるとこ無いのよね(-.-)
パン焼いてる人、粉ってみんな冷蔵庫に入れてるのかな?
2013-10-23 10:24 : yooochann URL : 編集
No title
うわっ、美味しそうな食パ~ン♪

そしてお芋~
本と美味しいよね~☆★☆
ホットサンドにお芋って想像つかなかったよ。
さすがapiraraさん。^m^
娘は今、
「芋ようかん」に夢中です。
久々食べたけどやっぱり美味しかった~☆★☆
ちなみに手作りでは有りません(笑)
2013-10-23 14:43 : n.yoppie URL : 編集
yooochannさん♪
シワるのは、冷めるときの水蒸気のせいだって、
前に調べて知りました(^_^;)
だから、柴犬クッキーさんが教えてくれた裏技もうなずける!!
底から逃がせば、上のシワが減るもんね~
焼き加減の調節にかかってるみたい・・・パン屋さん、尊敬☆

わたしもそのニュース見た!!最近やってたよね~!
随分前に、同じような内容の事を知って、冷蔵庫に入れるようになったんだけど、
はっきり言って、具合は悪いです(^_^;)
だって、当たり前だけど、野菜が入りきらないからね・・・

前に有名ブロガーさんが、密閉容器に粉を入れて室温で保存してるっていう記事見たことある気がする。
きちんと密閉してあればいいのかも。
TVでもミックス粉、ミックス粉って言ってたから、うまみ成分の多い粉だけは冷蔵庫が安心かな!

わたしは、普通の料理用小麦粉は密閉容器で室温だ(^_^;)
2013-10-23 15:18 : apirara URL : 編集
n.yoppieさん♪
芋ようかんが好きだなんて、娘ちゃんシブいね!!
そういう子ってかわいくて好き(^^)

ホットサンドにするとき、マーガリン塗ってはさむと甘しょっぱくなって美味しいよ♪
手軽においもぱん食べれるから、おすすめ☆

でも、わたしも芋ようかん食べたーい!!
2013-10-23 15:25 : apirara URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています。
同い年の旦那さんと息子との3人家族でしたが、2021春より息子が北海道の大学へ。
しばらく同じパンだけを焼く日々が続いたため、ただいまパン焼きリハビリ中です。
北陸に住んでいます。

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR