ピリ辛!キムチとのりのおつまみサラダパスタ♪ そしてポンデケージョの話。

キムチを食べ終わって、捨てるのとがめるくらい漬け汁が残ってたら・・・

簡単おつまみパスタ☆

fc2_2014-02-18_10-44-51-380.jpg

ピリ辛!キムチとのりのおつまみサラダパスタ♪


たぶん、どこの冷蔵庫にもあるアレと組み合わせるだけ!



レシピはこちら(*^_^*)


<材料2人分>


 マ・マー 早ゆで1分
     サラダスパゲティ           50g
 キムチの漬け汁
    (もしくはキムチそのもの)       大さじ3
 のりの佃煮                  小さじ1
 ねぎ                     1/2本
 


<作り方>


① 鍋にお湯を沸かす。
  沸いたら、サラダスパゲティを表示通りにゆでる。
② ①の間に、ねぎを薄くスライスする。
③ パスタがゆであがったら、水にとってさらし、水気をきる。
④ キムチの漬け汁とのりの佃煮を混ぜ、③を加えて混ぜる。
⑤ ねぎを乗せて
  
 
 できあがり!!


お好みで、わさびをちょびっと加えても美味しい♪


お酒のおつまみにもピッタリなので、
さささっと仕上げて、つきだしにも合うよ(^^)

捨てる(リサイクル)前の容器を使えば、時短&エコ&楽ちん♪


ちなみにわたしは、キムチは和風が好きー


こちらに参加中~
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索





あなたにポンデケージョ。

fc2_2014-02-18_10-46-51-430.jpg

混ぜて焼くだけの~、簡単ポンデケージョ♪     ドリカムばっか聴いてた頃もあったっけな。             



何でも粉からつくりたがるけど、これだけはミックス粉頼り(^_^;)

fc2_2014-02-18_11-20-20-751.jpg

かりもちっ♪


ちょっと苦手味のチーズでつくったけど、これなら食べれた!



実は、

旦那さんが、持ち寄り飲み会に行くというので焼いたもの。

fc2_2014-02-18_11-30-45-942.jpg

ラッピングより、袋詰めな感じがいいんだろうな。



「大好評」だったとの事☆



みなさん、お気づかいありがとうございます(^^)


そして


ミックス粉さん、変わらぬ美味しさありがとうございます(*^_^*)



まだまだ、自分が一からつくったものを、
親しい人以外に貰ってもらう勇気ないから、これからも常備、常備・・・





↓ をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
2014-02-18 : レシピ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは~

今日は仕事休み?
おつまみサラダパスタ美味しそう~辛いの?食べてみたい~
キムチ好きなんだけどな~
あまり辛いの食べられないから~
ポンデケージョもいい感じ・・
この間上手く焼けました~
粉チーズととろけるチーズ入れたら最高でした。
ミックス粉はネットで売ってるの?
チーズも入ってるのかな?
美味しいからはまります~~



2014-02-18 13:02 : 柴犬クッキー URL : 編集
No title
キムチパスタ美味しそう~♪
食べた事無いけど、
キムチ焼きそばも美味しかったから
パスタでも絶対合うよね~☆★☆
今度試してみたい~♪♪

ポンデケージョ、これまた
食べた事無いんだけど
お酒のつまみにパクパクいっちゃいそうだね。^m^♪
2014-02-18 21:09 : n.yoppie URL : 編集
柴犬クッキーさん♪
そう、今日はお休みでしたー(^^)
でも、あっという間にすぎてったなぁ・・・。

このサラダパスタ、つくったらすぐ食べないと、時間経つとそうめんと区別不可能(^_^;)
でも、美味しいよ♪
和風だから、あんまり辛くなかった(^^)

ポンデケージョの粉は、チーズパンミックスっていう名前で、パンの材料扱ってるお店なら、たいていのとこに売ってるよ(^_^)/
わたしは、コッタで買ってる^^

チーズ、たまご、油、水は自分で入れてる。
思い立ったら、すぐ焼けるからいいよ♪
2014-02-18 22:32 : apirara URL : 編集
n.yoppieさん♪
キムチって、結構何にでも合うよね(^^)
豚キムチパスタも、すっごく美味しいし、こうゆうのもアリかな~と思って作りました(*^_^*)
夕飯に出したら、人気あったし良かった♪

ポンデケージョ、ほんとお酒に合うよ~(^^♪特にワインにおすすめだけど、何でもイケる!!
ミックス粉買っとけば、いつでも出来るし、丸めなくてもまーるく焼きあがるから、娘ちゃんも喜びそうよ♪
2014-02-18 22:37 : apirara URL : 編集
No title
おはよう~
キムチパスタ?
パスタの合わせるって斬新!!って思ってるのは私だけかな(^^ゞ
キムチ好きの娘に教えよう~
絶対作るよ♪

ポンデケージョもちもちで美味しいよね。
apiraraさんのコロンと綺麗な丸になってて美味しそう~
今日の写真は超アップで倒れそう~
チーズ味でも食べれるよ。
ワインに合うんだよね・・

でも誰も食べないから焼けない~って見るたびに叫んじゃう(-_-;)

教えてほしいことがあるんだ・・・
ケーキに使う生クリームって
砂糖入れてホイップするだけでしょ?
私が作ると硬めにホイップしても
翌日にはゆるゆるになるんですよ。
ちゃんと純正をつかってるんですけど・・・
何かコツがあるんですか?
お店のケーキのホイップクリームって何日もしっかりしてるでしょ・・・
みんなが作ってるのを見てもしっかりしたように見えるから・・・どうなのかな?

2014-02-19 09:25 : yooochann URL : 編集
yooochannさん♪
生クリーム、そうそう砂糖入れてホイップしてるだけだよー(^^)/
ナッペしちゃったものは大丈夫だけど、残ったクリームを何かに使おうとして、触ると戻る事はわたしもある!

時間がたつと戻りやすいのかな??
ナッペしたのも緩んでくる??
クリームにも種類によって、クセがあるみたいね!
わたしは植物性使ってるから、大きな事言えないんだけど(^_^;)
はっきり分からなくてごめんねー!
またわたしも調べてみるね(*^_^*)

娘さん、キムチ好き??
これじゃなくても、豚キムチスパも美味しいよー!
2014-02-19 17:35 : apirara URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR