FC2ブログ

心残り最終章。今年もありがとうございました!

今年最後は。。。

20141231005725436.jpg

カンパーニュ♪     by ホシノ丹沢&微量サフ


いつもここを見に来て下さる方は、「なぜにカンパーニュ??」って思うかな(^_^;)
それくらい登場しなかったぱんです・・・
家族ウケしなくって、消費が滞るので。

実は2014の初めてぱんがカンパーニュ。
それからパタリと焼いてなかったので、
正真正銘最後の心残りを清算するべく、焼いてみました(*´▽`*)



ホシノのカンパは生地がダレる、いつも。    と言えるほど焼いてないか・・・
20141231005824226.jpg
なんとか、クープはぱっくりと開いてくれた☆




粉はこれで!




でもカットしたら、この上なく残念なクラム(*_*)
20141231010307768.jpg
過発酵か、生地の触りすぎか。

とにかく、暗闇を彷徨ってた頃のセントルとそっくりクラムでドキンとした。
渋皮煮入れなくて良かった。


生地がダレるどころの話じゃなかったです。



こういうぱんの消費は、スピードが命。
加工すれば、家族も食べるはず!!

この時のアイヨリソースを塗って~
20141230010728474.jpg


生ハムを乗っけて、夕飯の一部に出しました。
20141230010711548.jpg
ウシシ、なかなか好評( ̄▽ ̄)



次の日、加工第2回☆
20141231010257660.jpg
アイヨリソースの上に、とろけるチーズをのっけてカリッと焼く~


時々、クラムの違和感覚えるけど・・・
ウマー❤


わたし一人で食べてたのを一口ずつあげたら、2人が気に入って。
この後、2枚追加で焼きました( ̄▽ ̄)    フフフ


来年はカンパも上手く焼けるようになりたいです(p_-)






この一年も、あっという間に過ぎていこうとしてます。

仲良くしてくださった皆様、
コメントしてくださった皆様、
そーっと応援してくださった皆様、
当ブログに訪問してくださったすべての方、

一年間ありがとうございました(*´▽`*)


「ぱんを焼いてブログを書くこと」
それはもちろん好きだけど、
皆さんと繋がってる感がなければ続けられないと思ってます♪

どうぞ、来年もよろしくお願いします(*^_^*)


そして、
わたしのぱんを食べてくださった方々にも感謝☆
来年もお付き合いくださいね!!


皆様、良いお年をお迎えください<(_ _)>



↓をクリックして応援いただけると、うれしいです(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます
関連記事
スポンサーサイト



2014-12-31 : ハードぱん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよう~
今年最後はカンパでしたか・・・・
想像してなかった(笑)
ということはほとんど1年ぶりのカンパ???
さすがでございます。(拍手)
生ハムのせ美味しそう♪
こんな完璧なカンパを焼くってやっぱり私の教授!
来年も出来の悪い生徒ですけど研究室に残してやって下さい。

な~んて今年も楽しいお話たくさんさせてもらったり、
セントルにはまって同じパン焼いたり、
apiraraさんのおかげでブログがんばれました。
ありがとう(*^_^*)
来年も引き続きよろしくお願いします。
素敵な年をお迎えください。
2014-12-31 10:23 : yooochann URL : 編集
惹かれ日和*
『わたしぱん』タイトルに惹かれ、apiraraさんに惹かれ、ぱんに惹かれ、私のぱん日和も楽しさがアップしました。憧れのカンパーニュ☆今後もちょくちょく遊びにきま~す^^
2014-12-31 15:19 : エルザ URL : 編集
apiraraさん、最後もやっぱり、完璧なパンでしたね。
こっそり拝見するようになってからは長いけど、
コメントは新参者。

丁寧な手仕事で産み出されるapiraraさんのパンは、
どれもが美味しそうで、美しいです。
見習わなければ。

わたし、一番、ホシノのカンパが大好きなんです。
の割に、なかなか、焼かないが。
初焼きは、これもいいなあ。。。。。

来年も、どうぞ、よろしくお願いします~
2014-12-31 21:18 : 5- URL : 編集
yooochannさん♪
やっぱり意外だった??
カンパーニュ、焼きたいなーとは思ってはいたけど踏み出せなくって。
気が付いたら一年たってたわ(^_^;)

形はそれなりになってくれたから「おおーっ」って思ったけど、ほんと中身は
教授失格級の出来★

(こうやって書いてるうちに年が明けました!)
今年はカンパ上手く焼けるようにもなりたい!!
でも一体、何にハマるのか分からないからね、一年楽しみだねぇ(゜∇゜)

新年のご挨拶は、また改めてさせてもらいますね!!
クロワッサン師匠、こちらこそ今年もついていきまっす!!
2015-01-01 00:16 : apirara URL : 編集
エルザさん♪
タイトルに惹かれたなんて言ってもらったのは初めて!嬉しいです♪
サブタイトルの意味を込めてあります。
(短縮しただけとも言う^^;)
いつも素敵なタイトルを付けてコメントしてくれてありがとう(^_^)/
お若いエルザさん、これからもぜひ遊びに来てね~
2015-01-01 00:27 : apirara URL : 編集
5-さん♪
あー、年が明けてしまいました!
この流れで新年のご挨拶するのも失礼な気がするので、改めてさせてもらいますね!!

去年は思いがけず5-さんからお声をかけて頂いて、ほんとに感激して☆
一ファンが楽屋に呼んでもらった!って感じです、今でも(*´▽`*)
その上、丁寧とか美しいとか言ってもらって・・・
見に余る光栄☆
アピさんと呼んでもらったのも、すごく嬉しかったんですよ~♪

5-さんがホシノのカンパが好きって言ってたなぁ・・・っていうのが元々のきっかけになって今回焼いてみたんですー。
思えばカンパ自体、一年も焼いてなかったし^^;
でも今回も生地がゆるゆるで、中身も・・・。
サフが助けすぎなのかなぁ。(そもそもわたしの微加減が怪しい)
今度はホシノだけで焼いてみようかな♪
5-さんのも見せて欲しい~!!

素敵なブログはたくさんあるけど、その中で言葉のひとつひとつも見逃したくない!と思わせてくれるのが5-さんのブログなんです!
匠な文章センス、憧れ&尊敬してます(*^_^*)

今後とも、ぜひぜひよろしくお願いします!!
宿題もやってみるつもり。。。(不安)
2015-01-01 01:00 : apirara URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと高校生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR