FC2ブログ

スローブレッドクラシックでバゲット、4回目でとうとう・・・

とうとう成しえましたよ・・・( ;∀;)

20150915163327178.jpg

ミニバゲット♪       ホップ種30%


香りも味も抜群なのに、
上手く焼けてなかったスローブレッドクラシックのバゲット。

加水を68%→65%にしてみたら、
クープがメリメリっとなってくれました!!




クープもシュッと入ったし。  (わたしにしては・・・デス。)
20150915162723706.jpg




エッジもー!!
20150915163845282.jpg





トガトガもー!!
20150915162930212.jpg
これは加水とか関係なし(笑)
ただ単に、わたしの好み(;・∀・)





でも、ここが反比例するんだよねぇ・・・(*´з`)
20150915163858573.jpg
感動のラトラの時もそうだったっけ。  感動再び→



今回はビジュアル重視って事で、解散~(´-∀-`;)


見直すべきは、捏ねかな・・・ ぶつぶつ




わたしはラトラより美味しいと思う♪
楽天じゃないクオカさんなら、
2.5㎏で売ってます(´∀`*)





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
スポンサーサイト



2015-09-15 : ハードぱん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すご!!
スローブレッドクラシック、、すごく苦手なお粉です。難しいですよー。さすがapiraraさんですね。
メッチャかっこいい!
結構クラスト固くなりません?私だけかな??(*^。^*)ホップだと作りやすくなるかな(*^。^*) 
ホップ起こしてるのでバケット焼きたいのですが、、ちょっと歯を抜いたり移植したりしちゃって、、御無沙汰です、、。ホップはあと2日!頑張ります(*^。^*)
2015-09-15 23:13 : らんこ URL : 編集
No title
わー!すごーい!
おめでとう!(笑)
むふふ、成功するとすごーい
嬉しくなるよね!
さすがapiraraちゃん!
2015-09-16 07:22 : とあ URL : 編集
あっちにもこっちにも
今日は、コメを残す所存でございます~。

かっちょいい。
惚れ惚れする~
apiraraさんのバケットって、すぐわかります。
もう、すっかり、コツを掴んでいるんですね~

わたしも、いまは、スローとリスだけです、ハード系は。
香りがよくて、とても好きです。
2015-09-16 14:51 : 5- URL : 編集
らんこさん♪
わー、らんこさんにそんな褒めてもらったら調子に乗ってしまいそう(笑)
この粉、難しい粉なんですね!
今までの失敗は、当然の過程と思えばいいんだ~♪(←すでに調子に乗った模様(^^ゞ)
クラストが硬いとか、ちょっと気づきませんでした。硬いのが好きだから、そういうとこ鈍感みたい(;・∀・)今度気にして食べてみよう~

らんこさんのホップ種第2弾、とうとう始動したんですね~♪
またいろいろ美味しそうなの焼いて見せてくれるのが、楽しみです(*´▽`*)
2015-09-17 04:57 : apirara URL : 編集
とあさん♪
ありがとう~!
バゲットは焼き始めて5分で未来が見えるから、上手くいきそうな時はずーっと怪しくのぞき込んでる。
ダメな時はソファーでふんぞりかえってる(笑)
今回はのぞくだけじゃ足りなくて、「ヤッタ、ヤッタ」って一人でつぶやいてたよ~♪
はっぱ隊かって・・・(わかる??)
2015-09-17 05:05 : apirara URL : 編集
5-さん♪
えーっと、お次はこっちかな??
自分のブログ内で、嬉しい迷子(笑)

やっぱり5-さんのおすすめは間違いないですよね!
この粉はクープがぱっくりって教えてもらってたから(゜∀゜)ゝ
この開き方、すごく好きな感じ!!
無くなったら、また買おう♪

わたしのバゲットって分かる・・・って、とてつもない褒め言葉ですよね。
嬉しすぎ( ;∀;)
2015-09-17 05:55 : apirara URL : 編集
No title
大成功だねおめでとう~(拍手)
かっちょいいエッジ!!!
ホップだから焼き上がりも軽いんだろうな~
じゅるる・・・よだれが!!
2015-09-17 09:17 : yooochann URL : 編集
yooochannさん♪
ありがとう~♪
バゲットって粉量が少ないから3%加水減らしたっていっても、たったの3.9gなんだよね。
それでこんなに変わるなんて、1gとか平気で入れすぎてても「ま、いっか」だった事まで反省(´-∀-`;)

加水も低めなのもあって軽く焼けてたよ~♪
美味しいから、すぐなくなったしー
って、ほぼわたしが食べたけど(;・∀・)
2015-09-18 00:23 : apirara URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと高校生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR