fc2ブログ

息子とクリスマスケーキ♪

クリスマスイヴですね。
テーブルいっぱいのごちそう、色とりどりのドリンク、はじけるクラッカー!

でも今年の我が家にはどれも無くて、
あったのは唯一これ。。。


メリークリスマス♪
20151224181648963.jpg
いつも18㎝だけど、今年は旦那さん不在なので15㎝サイズ。





こちらのレシピより。
18㎝のレシピなので、
3分の2の量で作りました。





苦手なナッペ。
でも、シューイチの「中丸、世界1のパティシェになる!」で、
中丸くんがすごくナッペ上手くなってたので、対抗心燃やして頑張ってみました(゚∀゚)ゝ



こんなんだけど、
わたしの中では今までで一番の出来栄えに~
20151224181739198.jpg
相変わらず、みかん&黄桃の甘ったるいコンビ(;・∀・)
わたしはイチゴのケーキが食べたい。。。
誰か息子のイチゴ嫌いをどうにかして下さい(。-人-。)


で、木こりさんが切ろうとしてる木は、
ケーキの箱にひっかかり早々に引っこ抜かれました(´-∀-`;)







甘ったるいけど、これはこれで美味しいのよね
20151224195127069.jpg
息子も喜んでたしね。



って、そう!
息子がゆうべから熱を出しちゃって・・・
2学期最後の今日、中学入って初めて欠席。

食欲はまあまああって、
給食のケーキが食べたかったって何回も何回も・・・(。-∀-)


でも、こってりした食べ物はちょっと・・・って事になり、
なんらかのチキンになるはずだった冷蔵庫の鶏肉は、

親子丼

になりました(;・∀・)



今は熱も下がって、かなり回復しました。
明日はなんらかのチキンの出番が来るかな。。。





ジェノワーズもきめ細かく出来てました♪





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
スポンサーサイト



2015-12-24 : ケーキ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メリークリスマス~っ(^^)
ムスコちゃん大丈夫?
ケーキ綺麗に作っててすごいっ
どこが苦手なの~っ?
今日は何らかのチキンなのね
私も何らかのチキン作るかなぁ…
2015-12-25 11:08 : とあ URL : 編集
No title
MerryChristmas♪

やっぱりapirara.さんのケーキは綺麗だわ~ナッペもデコレーションも流石。
私なんか紙のサンタだしね(笑)
見てるよ~シューイチの中丸パティシエ。上手いよね~

息子くんは体調戻ってきたかな??
給食のケーキ??まだまだ可愛いね~
そういうところが好き!(^^)!

今日はどんなチキン料理作るのかな???
我が家は昨日モスチキン食べました。
が・・・前より薄くなってるような気がしたんだけど???

2015-12-25 13:19 : yooochann URL : 編集
とあさん♪
メリークリスマス♪
って、間に合わなかったね・・・( ;∀;)
息子、おかげさまで元気になって部活にも行けたよ♪ありがとう!
で、なんらかのチキンはてりやき方面で作ったよー(全然豪華でもなんでもない通常モードのね)

ケーキね、ほんとにナッペが苦手で。
年2回しかホールケーキ焼かないから、上手くなりようがないんだけど、今年はなかなか上手くいった!
でも、めちゃくちゃ時間かかってるからね・・・
1時間以上はやってたと思う(´-∀-`;)アハハ
2015-12-26 00:34 : apirara. URL : 編集
No title
メリークリスマス♪
って、こちらも間に合わなかったね・・・( ;∀;)

わたしのサンタは使い回しだよー(笑)
側面ナッペは荒れてるとこも実はあるけど、正面部分が上手い事いったから運が良かった♪
(もうこれで宝くじ当たらないかも(;・∀・))
それとも中丸くんのおかげ?
えー、そんなに出来るの??って思ったんだよね、前回の放送で!
本気でライバル視(笑)

息子、おかげさまで元気になったよ♪
若いと回復も早いし、病み上がりだとかなんとか言って引きずらないんだよね(;´∀`)
給食のケーキの下り、ずーっと言ってて笑えた~。

モスチキン美味しそう❤
ケンタッキーは込み込みだから、お利口さんかも!
でも薄くなってたの??
最近なんでも量が減ったりしてるからね。
柿の種のパックも量が少なくなってたもんΣ(゚д゚lll)
2015-12-26 00:49 : apirara. URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています。
同い年の旦那さんと息子との3人家族でしたが、2021春より息子が北海道の大学へ。
しばらく同じパンだけを焼く日々が続いたため、ただいまパン焼きリハビリ中です。
北陸に住んでいます。

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR