春を感じながらバナナケーキ。

桜も咲いて、すっかり春らしく♪

バナナの熟れゆくスピードも加速化。
うっかり見切り品のバナナを買ったら、消費が追い付かなーい(;・∀・)


て事で焼きました。
20160401221600126.jpg

バナナケーキ♪



レシピは、何度もお借りしてるこちらから。

Cpicon しっとり 極上バナナケーキ by ゆきらいん





上手くできると、高さは4センチ出るらしいです。
20160401221621660.jpg
ひいき目に計測しても3.5センチ(笑)





少々みてくれに難はあるけど、
シフォンほど目立たないとこも嬉しいヽ(´∀`)ノ
20160401221637380.jpg
香りもすごくいい♪




ちょっと美容院を予約してて急いでたので、写真が雑でスミマセン(。-∀-)




とりあえず、モグモグっと食べて・・・
20160401221807461.jpg
超絶美味しー



どっしりして見えるけど、口当たりが軽いからもう一切れ食べたくなる!!
・・・のを、なんとか我慢して、
「ケーキ置いとくからねー」と息子に言い残して美容院へ。


家に帰ると、わたしを見るなり息子が、
「お母さん、キレイになったね」
「なんであんなに美味しいん?もう一切れ食べたい!」と。


やっぱり!!





↓をクリックして、応援いただけるとうれしいです(゜∀゜)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらも参加してます

関連記事
2016-04-02 : ケーキ : コメント : 7 : トラックバック : 1 :
胡桃ベーグル。 «  ホーム  » セントル角食2斤。お別れの予感。
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スイッチ探しながらの、バナナケーキ
1回コケると、しばらくモノグサになるワタシ… ええ、パン焼きもブログも… 忙しさ小休止…?という 訳ではないのですが 忙殺されていた時には 「暇が出来たら、アレもコレもドレもソレも」と やりたいことが浮かんでいたのに… ちょっと気が抜けたら、腑抜けになるという… 今週末からGWで別の意味で忙しくなるというのに そしてパン焼きスイッチは「いったいどこに…」 ...
2016-04-26 10:05 : La table
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めっちゃおいしそう!勝手にお気に入りにしちゃいました!
2016-04-02 22:02 : らんこ URL : 編集
うわぁ~‼‼
香りが伝わってきましたよ~‼‼
めっちゃおいしそう‼
2016-04-02 22:06 : エルザ URL : 編集
No title
美味しそう~
apirara.さんの写真って香りつき?バナナの香りがしたような・・・
もうすぐ10時~おやつにお願いします!

ルヴァン工場もう閉鎖?
教授のことだから翌日にはもう再開してるのでは?

私勇気を出して?ブリエ様に挑戦中・・・だけどこれでちゃんと焼けるのか?って感じになってます(>_<)

2016-04-03 10:00 : yooochann URL : 編集
らんこさん♪
勝手だなんて、どうぞどうぞ♪
って、わたしのレシピでもないのに(;・∀・)
ゆきらいんさんのレシピって、どれも美味しくってファンです~♪
バナナケーキって手作り感が出るイメージだけど、これはそれがなくて。
ぜひぜひ、焼いてみてくださいね(∩´∀`)∩
2016-04-03 17:24 : apirara. URL : 編集
エルザさん♪
お久しぶりです~♪
伝わっちゃいました?
これほんとに香りが良くて、それだけで幸せな気分になります!
食べたら、もっと幸せ!!
2016-04-03 17:27 : apirara. URL : 編集
yooochannさん♪
そうそう香り付き・・・
そんな技術があったら、左団扇で暮らせるのにねぇ(;・∀・)

でも、それくらい伝わったんなら嬉しい(∩´∀`)∩♪
シフォンより息子に支持されたしね~

ルヴァン工場、未だに明かりが付かないままよ( ̄ー ̄;)
焼いてみたいものがあるから、一度でいいから起こしたいんだけどね。

パン・ブリエ、焼いたんだー!やったー!
予言☆
どっちに転んでも、yooochannさんは再び焼くでしょう(笑)
2016-04-03 17:32 : apirara. URL : 編集
ぅうわぁ~‼‼ヤバイくらい食べたくなったわ‼‼
2016-04-03 22:18 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

apirara.

Author:apirara.
不器用なわたしだけど、しつこくパンを焼いています(^^)
同い年の旦那さんと中学3年生の息子との3人家族。北陸に住んでます。
お気軽にコメントくださいませ♪

検索フォーム

訪問ありがとうございます

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これで撮ってます♪

ランキングに参加してます♪

こちらも参加してみました♪

powered by レシピブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR